お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

台風19号関連情報を随時放送、さらに地元の有力者のメッセージも紹介

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年10月12日(土)は、台風19号の最新情報をお伝えするとともにメッセージテーマ「地元の有力者」でお送りしました。


台風19号では甚大な被害が出ています。被災した方々にはお見舞い申し上げます。


放送時点では台風19号はまだ接近中。この日は、気象予報士で減災コンサルタントの饒村陽さんをスタジオにお迎えして、少しでも被害を減らすためにはどうすればいいのか、などお送りしました。


その後は、引き続き、メッセージテーマの「地元の有力者」についてみなさんからのメールを紹介していきました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ。

今週のエンターテインメント「地元の有力者」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191012131527

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


地元の有力者にメッセージありがとうございます。

今日はなにより台風19号ですね。もぉとにかく気をつけてくださいませ。

飛来物が窓ガラスにつっこんでくる話しを聞いてもぉベランダ一応片付けたのですが、もう少しなんとかしなければですね。皆様外に出歩かないよう、お気をつけてくださいませ。

車庫や地下の冠水も土のうや水抜き作業などくれぐれもお気をつけてくださいませ。あとは川には近づかないことですね。

我々も赤坂をあとにそれぞれ早めに!という段取りです。局内には残ってニュース、天気予報などなど刻一刻変わる台風情報を出してゆく人たちが働いていましてもぉ頭が下がります。

ラジオを聞いて正確な情報を把握ですね。そして無事に来週おあいしましょう。

彦いち

小噺演目「食いねぇ、食いねぇ台風一家」

彦いち噺「食いねぇ、食いねぇ台風一家」を聴く

『瞠目笑』プレゼントのお知らせ

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。10月17日(木)発売予定です。

コーナー8年の歴史の膨大なストックから、選りすぐりの小噺を一冊にまとめて、ドドン! とお届けします!

ラジオをお聴きの方の中から、抽選で5名の方に『瞠目笑』をプレゼントいたします。ご応募は、メールか、おはがきでどうぞ。住所、氏名、年齢、職業、連絡先をお忘れなく。