お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

10月のゲストは、女優・田中美佐子さん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

10月のゲストは、女優の田中美佐子さんです!
田中美佐子さんと生島さんはこの収録の日が初対面!今朝は、田中さんがご出演する舞台公演、タクフェス第7弾『流れ星』についてお話を伺いました。作・演出は宅間孝行さん。出演は、田中美佐子さん、飯豊まりえさん、そして、お笑いの「たんぽぽ」川村エミコさんや「ニッチェ」の近藤くみこさんも出演しています。10月12日の新潟公演から始まって、栃木、仙台、札幌、福岡、東京、名古屋、そして大阪まで、全国8箇所で公演。詳しくはタイムフリーをお聴きください!

「朝のおめざ」でご紹介したのは、兵庫県神戸市にあります「株式会社 樽正本店」の『丹波栗 渋皮煮 木箱入』。こちらの渋皮煮は、砂糖以外の調味料・香料を一切使っていないそうです。「愚直なまでに伝統製法を貫いた」ということです。ふっくら⼤きく艶があり、⾹り⾼い丹波栗。茹でて渋⽪が柔らかくなってから剥いているので、渋⽪の⾵味、微かな渋みが実に移って、とても美味しく仕上がっています。
おすすめの食べ方は、そのままでもいいですが、生クリーム、アイスクリーム、ヨーグルト、なんとコーヒーとの相性もいいとのことです。
気になった方は、「樽正 丹波栗」で検索してみてください。

田中美佐子さんには、来週もご登場いただきます!お楽しみに。