お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


タマフル「二代目のつぶやき」6月4日 【デリカシーのないあだ名】

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)によるちょっとHな秀逸コラム。


 

吉原クンという友人がいます。
あだ名は、”エンコー”です。
何故”エンコー”と呼ばれているのかというと…
そもそも、中学生の頃に、花魁たちが僕達の下半身に火をつけた「吉原炎上」から、”エンジョー”と呼ばれていたのですが、世の中に”援助交際”というものが流行り出した頃、20歳を過ぎた吉原クンに初めての彼女が出来たのです。
「エンジョー、初めての男女交際!」などと、冷やかしながら、祝福していると、いつのまにか、「エンジョー交際!」→「援助交際!」→「エンコー!」となり、”エンジョー”が進化して”エンコー”と呼ばれるようになりました。
その後、吉原クンの彼女に会った時も、彼女に向かって、「エンコーの彼女はさぁ~~」などと連発し、せっかく、吉原クンに初めて彼女が出来たというのに、何だかお金で彼女を買ったような感じになってしまい、純愛を汚してしまったのかもしれません。
今現在、吉原クンは結婚して娘がいます。
吉原クンが高校生の娘と一緒にいるのを見かけたら、いつもと同じように「エンコー!」と呼んでしまうのではないか心配です。