お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ハライチ岩井、山ちゃん扮するインコ師匠に感心!?「こういう仕事を続けた先に…」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
10月1日(火)は、赤江珠緒×山里亮太のコンビでお送りしました。

なんか見てる珠緒はん…なぜカメラ目線?

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/10/01/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191001130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

本日は、久しぶりにあのコーナーが帰ってきました! その名も「インコの部屋」。
〝昔話を流暢にしゃべるインコ〟の「インコ師匠」がゲストをおもてなしするコーナーですが・・・・
インコ師匠、なんだか居心地悪そうです。
それもそのはず、本日のゲストはハライチの岩井勇気さん。
ひねくれ3」で共演している間柄ともあって、インコの真似をしてチョける姿を見られるのは、先輩として正直しんどかろう…
「む、むかしむかしおじいさんとおばあさんが…(インコ風)ちょっ岩井こっち見んな…」(インコ師匠
「こういう仕事を文句言わずにやり続けた先に、女優との結婚が待ってるんですね」(岩井
 「こいつは俺に毛布をかけてるようで、首絞めに来てるから!!」(インコ師匠
リスペクトなのか?そうでもないのか?いやリスペクトに違いない!とにかく、仲が良さそうで何よりです(笑)トークをしっかり聴きたい方は、是非radikoタイムフリーで!
そんな岩井さんはこの度、エッセイ『僕の人生には事件が起きない』を発売されました。かなりの売れ行きのようで、発売5日目にして、すでに4刷目!(すごい) 気になった方はこちらから↓
15時台は、映画評論家・町山智浩さんによる映画コラム「アメリカ流れ者」
ケン・ローチ監督最新作『家族を想うとき』を紹介しました!
イギリスの下層社会から這い上がれない現代家族の姿を描いた映画ですが、我々日本人も他人事とは思えないシビアな内容とのこと!是非、チェックしてみてください。
〈おまけ〉
先日、リスナーさんから届いたジャンボカボチャですが、赤江さん自ら包丁でくり抜き、ジャックオランタン使用に!
ハロウィンに向けて、鋭意製作中です!!
衝撃画像じゃないからね!
明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時台は、「大吉ポスト~いったん預かります」あなたのモヤモヤ、打ち明け処の無い想いなどお送りください。受け止めてお焚き上げしたり、しなかったり致します。
3時からは、少年隊の錦織一清さんが担当『月刊 ニッキ』なんですが… ニッキ 今回はお休み! ということで、ピンチヒッターに、同じく少年隊のカッちゃんこと、 植草克秀さんが来てくれます!乞うご期待!