お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

10月5日(土)の「久米宏 ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

おかげさまで14年目突入! 長く続いていること、ついにやめたこと

TBSラジオで毎週土曜日午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年10月5日(土)のメッセージテーマは「おかげさまで14年目突入! 長く続いていること、ついにやめたこと」です。

この番組も、今度の10月5日の放送で14年目に入ります。みなさまの日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

で、仕事での業務や趣味、習慣にしてることなど、努力して頑張って「長く続けていること」もあれば、何とな~くダラダラと「長く続いていること」ってありますよね!?

あるいは、やめるタイミングを逃しちゃって、やめるにやめられなくなっていたりとか。

一方で、長い間続けてきたけど「ついにやめたこと」は何ですか?

ということで、今回は「長く続いていること、ついにやめたこと」でみなさんからのメールお待ちしてます!

メッセージの宛先です。
kume954@tbs.co.jp

「今週のスポットライト」のゲストは、受刑者向けの求人情報誌を編集・三宅晶子さん

10月5日の「今週のスポットライト」のコーナーには、刑務所の受刑者向けの求人情報誌を作っている株式会社ヒューマン・コメディの代表、三宅晶子さんをお迎えします。

出所したあとの社会復帰を後押しするために、日本で初めて、受刑者専用という異色の求人情報誌を作って全国の刑務所や少年院に配布しています。

2019年10月5日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191005130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)