お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、なんでも“美味しい”と言って食べる2歳の娘に「いくらなんでもそれは..・・・」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
9月24日(火)は、赤江珠緒×山里亮太のコンビでお送りしました。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/09/24/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190924130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

秋分の日を過ぎたのにも関わらず、赤坂の温度は30度! 爽やかな白Tコンビでお送りしました。

と思いきや、赤江さんの白T、よく見るとカラフルな布切れが、、、

「鎖かたびら的な意味合いもあります」(赤江)
「意味合いは無いでしょ(笑)ただのニット! 少し暖かいだけです」(山里)
ファッションモンスターの摩訶不思議な服は置いといて・・・
赤江さんの娘・ピン太郎(2歳)はとにかく食欲旺盛!
なんでも「おいしいぃぃ♡」と喜んで食べるそうですが、母・珠緒が心配することがあるそうです。

「この前、自分の指を舐めながら、「おいしいぃぃ」ってずっと言ってるのよ」(赤江)
逆に何が美味しくないのか、聞きたいレベル。
指、どんな味するんですかね? 想像の斜め上を行く行動は、母親譲りでしょうか、、、

3時台は映画評論家の町山智浩さんによる映画コラム「アメリカ流れ者」
先週に引き続き、町山さんスタジオ生出演です!

アカデミー賞ノミネートは確実という、 映画「ジョーカー」をじっくり紹介していただきました!
バットマンのジョーカーがどのように生まれたのかを描いた作品ですが、初見でも充分に楽しめる内容となっているそうです。
町山さんが週刊文春で連載している「言霊USA」をまとめた書籍「アメリカ炎上通信 言霊USA XXL」も是非チェックしてみてください!
明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時台は、「大吉ポスト~いったん預かります」あなたのモヤモヤ、打ち明け処の無い想いなどお送りください。受け止めてお焚き上げしたり、しなかったり致します。
3時からは、春風亭一之輔さんによる「一之輔の枕だけ話します」です。ご期待ください。