お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


千葉県の酪農に甚大な被害が/牛に必要な栄養と環境

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

9月9日、関東に上陸し、各地に大きな被害をもたらした台風15号。千葉県において停電などの復旧が急がれますが、酪農家の方々にも影響が深刻になっています。昨年、この番組のリスナーの方々と牧場体験に行った、千葉県いすみ市の高秀牧場の髙橋憲二さんに、状況を伺いました。

さらに、先日、埼玉県の吉田牧場でお会いしたMs Dairy Labの獣医師、三好志朗先生をスタジオにお迎えしました。牛の病気の予防。4つの胃と、それぞれの役割。牛の繁殖に欠かせない栄養と、快適な環境について教えて頂きました。三好先生には、次回9月29日にもご出演して頂きます。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 9/22のOA曲 ♪

Andy Grammer の「Don’t Give Up On Me」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓