お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「ラグビーW杯開催」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。待ちに待ったラグビーワールドカップ日本大会が開幕しました!

土屋:そうですね!でも、塙さんそんなにラグビー好きでしたっけ?

塙:いや、全くと言っていいほど知らなかったんですけど、ワールドカップもあるし、ノーサイド・ゲームの最終回を見てラグビー熱が高まってたから、ここ何日かでめちゃくちゃ勉強してラグビーの知識詰め込んだんですよ。

土屋:なるほどね!まずは昨日の初戦、ロシアに勝ちましたね。おめでとうございます!

塙:ありがとうございます!

土屋:別に塙さんに言ったわけではないんですけど。

塙:もちろん、世界ランクで言うと日本が10位でロシアは20位だし、過去の対戦成績見ても日本の5勝1敗なんで、勝てるとは思ってましたよ?

土屋:すごい、ちゃんとデータ入ってるんですね。

塙:とは言え実際に勝ったとなると、もう興奮しちゃって、今日寝られなかったですね。結局朝5時におはぎ食べて早めに家出てきちゃいました。いや、本番4時間前におはぎ食べるって、ラグビー日本代表じゃないんだから!

土屋:自分でつっこんでますけど!ラグビー日本代表、おはぎ食べてたんですね。

塙:仕事がなければ、観に行きたかったですよね、東京スタジアムまで。西武多摩川線多摩駅から歩いてね。いや、20分歩くんかい!だったらもっと近い京王線飛田給駅で降りて歩きなさいよ!

土屋:スタジアムまでの最寄駅ね。で、肝心な試合の中身はどうだったんですか?

塙:試合始まったら、全くワケ分からないうちに点数入って日本勝ってました。どういうルールなんですか、あのスポーツ。

土屋:ルール全く分かってないのかよ!

塙:勉強する時間足りなくて、ルールの方まで手が回らなかったんですよ。

土屋:ルール優先で覚えて下さい!周辺のムダな知識入れ過ぎなんですよ!

塙:ロシアには勝ちましたけど、次の相手は世界ランキング1位のアイルランドですからね。正直、こんな練習じゃ勝てないと思いますよ。いや、高校1年の時、ラグビー部の先輩に「こんな練習じゃ勝てない」って言い放った流選手か!

土屋:そんなエピソードあったんですね!

塙:痛い、痛い。恥骨が痛い!

土屋:いきなりどうしたんですか!

塙:今年恥骨痛めて一時離脱してたリーチ・マイケルか!

土屋:その情報も知らないんだよ!さっきから自分でつっこむのやめてくれません?俺がツッコミたいんで、分かりやすいボケして下さい。

塙:もうボケにつっこまなくていいんで、土屋君は、僕がラグビーボール持った時だけつっこんできてもらえます?

土屋:ラグビーやりたくなってんじゃねえか!それはツッコミじゃなくてタックルですよ。

塙:でも、今回ワールドカップの試合見てガッカリしたのが、試合のクライマックスのところで、米津玄師の曲がかからなかったんですよね。

土屋:それがかかるのはノーサイドゲームだけだよ!ドラマですから!

塙:「(棒読みで)七尾。取ってくれ。」

土屋:ノーサイド・ゲームの浜畑のマネすんな!あと、そんなに棒読みではなかったよ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「ラグビーW杯開催」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190921090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)