お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

アメリカンドック事情、B級グルメ王に聞く

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTION」プロジェクト。パーソナリティやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!

■アメリカンドックを再評価しよう!

開催が迫ってきた10月10日(木)、ACTION×クリープハイプのコラボライブイベントを充実させるため、リスナーのみなさんと意見を交わしながらさまざまな仕掛けを考えていくプロジェクト!

これまで、「歌います席」や「50’s席」など座席に関すること。
深刻な転売問題の防止策として「電子チケット」にしてみる。
物販の行列を退屈させない「物販行列前ステージ」などを皆さんと考えてきました。

今回は、LIVEイベントやフェスになくてはならない「飲食エリア」について。

せっかくなら尾崎世界観さんの好物を皆さんに食べて頂きたい!大好きな「アメリカンドック」をライブのフードメニューに・・・

ほかほか・・・

そんなことを夢見て、B級グルメ王こと柳生九兵衛さんにお越しいただき、「アメリカンドック」について色々と掘り下げました。

柳生九兵衛さんはプロの食いしん坊として数多くのB級グルメを見てきた方。

国内で販売されているアメリカンドックは…実は8割が富山で作られている。「フルターズ」という会社で…1970年に「冷凍アメリカンドック」を販売し出していて、現在、年間2億本作っているとのこと!

なので実は、店舗間であまり違いが無いそうなんです。変わり種アメリカンドックを売り出したら意外と話題になるのでは…!?

尾崎さんからも「中のソーセージをチョリソーにしたら美味しいのでは…」「ケチャップじゃなくてメープルシロップをかけたら…」など色々なアイデアが。

放送の中ではメープルシロップを付けてアメリカンドックを実食!どんな味になったのでしょうか?

タイムフリー機能を使えば放送を聴き返すことができます。是非とも尾崎さん考案「メープルシロップ×アメリカンドック」の味の感想などなど、お聴き下さい!

9月17日 ACTIONプロジェクトを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190917170850

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)