お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

9月8日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<豚の皮は軽い!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週のゲストは、柏レザー株式会社の飯島暁史代表!

「柏レザー」という豚の皮を使ったカバンなどを販売しています。商品の軽さにみんなビックリでした。

ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!
東金市「東金ぶどう郷」
■東金市松之郷にある、東金ぶどう郷は、9軒の観光農園が集まる、県内有数のぶどうの郷。
■巨峰や、シャインマスカット、スチューベンなど、様々な品種を味わうことができ、全ての農園で、入園・試食は無料!もぎ取ったぶどうは、はかり売りになります。
■自家製巨峰ワインや、バーベキューも楽しめますよ!
■ぶどう狩りの開催期間は、9月下旬まで。
■詳しくは、東金市観光協会の公式ホームページをご覧ください。
■東金ぶどう郷へは、千葉東金道路・東金インターチェンジからのアクセスが便利です。

香取市「平山ぶどう園」
■香取市の高萩地区にある平山ぶどう園は、ハウス栽培を行っており、雨の日でも安心してぶどう狩りが楽しめます。
■こちらでは、ピオーネや、巨峰、そして種無しぶどうのクイーンニーナなど、さまざまなぶどうを味わえます!人気の高いシャインマスカットもたくさん作っています!
■もぎ取ったぶどうは、はかり売りになります。
■ぶどう狩りの開催期間は、9月下旬まで。
■平山ぶどう園へは、東関東自動車道・大栄インターチェンジからのアクセスが便利です!

松戸市「初清園」
■巨峰やスチューベンのほか、お子様にも大人気の種無しぶどう「バッファロー」を栽培しています。
■食べ放題を行っており、もぎたての甘いぶどうを堪能できます!
■巨峰狩りには、事前の予約をおすすめします。
■大人気のシャインマスカットも買えますよ。
■ぶどう狩りの期間は、10月上旬まで。
■初清園へは、新京成 くぬぎ山駅、または北総鉄道大町駅から徒歩でおよそ10分です。

八街市「石橋農園」
■千葉県は落花生の生産量、全国第1位!なかでも八街産は絶品です!
■皆さんは、産地の千葉ならではの楽しみ方・やわらかくて甘い「ゆで落花生」をご存じですか?
■石橋農園では、一般的な品種よりも粒が大きい、ゆで落花生におすすめの「おおまさり」を栽培しており、毎年、たくさんの方が訪れます!
■落花生掘りができるのは、11月上旬まで。
■石橋農園へは、東関東自動車道・佐倉インターチェンジからのアクセスが便利です。