お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ラジオご長寿の集い ~ 最年長リスナーはどなた?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年9月14日(土)のメッセージテーマは「ラジオご長寿の集い ~ 最年長リスナーはどなた?」でした。


はたしてこの番組を聴いてくださっているご長寿リスナーの方はどんな方なのか? ということで、今週はなるべく多くの方と電話をつなごうということでお送りしました。


81歳、84歳、88歳、そして99歳の方と電話をつないでお話を伺いました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ! そして、今後とも番組をどうぞよろしくお願いします!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


長寿の集い!でございました。たくさんのメッセージありがとうございました。

そうですね、ゆっくり電話番号伝えたおかげで連絡いただき嬉しいことでございます。

オンエアでもちょっとお話したのですが、特別老人ホームでおじゃまして落語をやると、長寿の方は感性が鈍っているというわけではなくこれまでの人生経験が豊富なのでちょっやそっとでは驚かないということもあるようです。すごいことです。

さぁ今日も長寿で喋り続ける大先輩がいる寄席の楽屋へ向かおうと思います。いっぱいいまのうちに話聞きたいと思います。

あとこのおじいさん、おばぁさんに話聞いた方がいいよ!という方いらしゃいましたら、もぉアタシ聞きにゆきます。

さて朝晩涼しくなってきました。風邪ひかないようおきをつけくださいませ。

彦いち

小噺演目「ドキュメント彦いち ところどころで膝栗毛」


彦いち噺「ドキュメント彦いち ところどころで膝栗毛」を聴く