お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

YAHOOのZOZO買収に何故か恐怖を感じた塙。その理由をオープニングで語る

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もナイツの塙、土屋と髪を切った出水アナウンサーのワイワイ3人組でお送りしました土曜ワイド。

オープニングでは、今週の日本経済を賑わせた経営統合に塙が「ヤホーも4000億円で買収されるんじゃないか!?」とビビり、そして東洋館について熱く語る・・・

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、漫画家のやくみつるさん。

別名「改造人間やく」さんは、「イグノーベル賞」を狙おうかな・・・と。
白鵬が休場してしまった本場所、グラントシマウマのヒデヨシがエランドに刺されて死んでしまったニュースなどについて雑談を交えて総括しました。

やくみつるさんとナイツが今週のニュースを雑談で総括http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190914092750

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

10時の中継コーナー「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

現在、次期ちゃきちゃきレポーターを決めるべく、トライアルとして色々なアナウンサーやタレントさんが登場!

今週はTBSの宇賀神メグアナウンサーがチャレンジ!

フジテレビの側で行われた「ダンス好きな夜行性の人たち」が集まるダンスイベント「ウルトラジャパン」に潜入。朝が苦手な夜行性の人たちにお節介なプレゼントをしてみました。

冷え予防のために腹巻プレゼント!!

ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦は宇賀神メグアナウンサーの「ウルhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190914100124

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」

今週のゲストはエハラマサヒロさんでした!
モノマネからミュージカルまで多才なエハラさん。

コンビ時代の話から子育てのテクニックまで色々とお話頂きました。
エハラさんの主演舞台「ザ・ミュージカルマン」は
920.21.22日に新宿FACEで行われます。
詳しくは「ザ・ミュージカルマン」のホームページをご覧ください。
TOKYOよもやま話はエハラマサヒロさんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190914110000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

虎姫一座・なおの「虎姫一座昭和歌謡レビュー」

ただ今、次のステージの準備期間中の虎姫一座のなおちゃん
残り3回となったこちらのコーナーですが、今日も元気に昭和歌謡を紹介しました。

今週のテーマは「振付師土井甫さんに捧ぐ、踊る昭和歌謡」でした。
M1ペッパー警部/ピンク・レディー
M2さよならは突然に/虎姫一座

番組開始から続いていたこのコーナーですが、しばらく次の企画に集中するため、9月いっぱいで一旦、終了となります。
残り2回のなおちゃんを応援してください!

虎姫一座昭和歌謡レビューhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190914113907

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

この番組は、実はプレゼントが豪華ってご存知でしたか?

ただいま、「ナイツの新明解国語辞典」のコーナーでは、「新明解国語辞典」や「新明解ことわざ辞典」「大辞林」を使って、言葉やことわざの3択クイズをリスナーの皆さんに作ってもらっています。

そしてクイズを送ってくれた人や感想を送ってくれた人には、今月は「大辞林 第四版」を5名の方にプレゼント!

この大辞林とは・・・
・紙の辞書は重くて持ち歩くのは大変だけれど、アプリの辞書ならいつでもどこでも使える。
・アプリの辞書ならすぐ検索できる一方、紙の辞書は引く手間はあるけれど、上下左右にある言葉が自然と目に入ってくる。
・紙とアプリを両方買うのは予算の上で難しいが、本心では両方使いたい。
そんな方にオススメ!!
大辞林第四版であれば9000円+税で両方使えるのでお得です。

来週、9月21日の「ちゃきちゃき大放送」のお知らせ

9時台の「常連さん」は、「能町みね子」さん
11時からの「TOKYOよもやま話」のゲストは、加藤茶さんの奥様、加藤綾菜さん。
12時半頃からの「初心者歓迎まっぴるま大喜利」は、「ラグビーの試合中にやらない方がいいこととは?