お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【音声配信】特集「荻上チキの取材報告~台風15号影響で断水や停電が続く千葉県」2019年9月12日(木)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)

荻上チキ Session-22

荻上チキ・Session-22

TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~生放送)
新世代の評論家・荻上チキがお送りする発信型ニュース番組。

 Main Session
時事問題など、およそ1時間にわたり特集。

荻上チキの取材報告~台風15号影響で断水や停電が続く千葉県

台風15号による千葉県を中心とした大規模な停電は、発生から4日目を迎えしました。全面復旧はあす以降になるとの見通しを示しましたが、現地では市民生活に深刻な影響を与えています。午後10時現在、館山市や南房総市、鴨川市、市原市、富津市などであわせて26万軒が停電しています。全面復旧はあす以降になる見通しです。また、停電に伴う断水も続いていて午後4時の時点で県内の3万軒が断水となっていて、自衛隊の水タンク車などが支援に回っています。市原市内の一部の小中学校では24時間給水所が利用可能ですが役場や公民館などでも容器を持参すれば給水できるということです。県は、応急給水の場所や時刻を各自治体に確かめるよう呼び掛けています。今夜は、現地では何が不足し、どのようなことが起きていたのか、取材した荻上チキさんの報告です。

南房総市役所

市役所には多くの救援物資

それでも足りない物もまだあります

南房総市・市民課長の中山さん

市役所には様々な情報が集まっています

本来なら避難所となる中学校の体育館

中学校の体育館の裏側

南房総市内は停電で一部、付かない信号機も

停電で休業中のコンビニエンスストア

レギュラーガソリンが売り切れとの看板も

ガラスが全て割れたカーネーションハウス

鋸南町の住宅

6時頃にはこの暗さ

★番組では月曜から金曜まで、その日のテーマについてなど、メールマガジンを配信中★
登録したい方はこちらからお願いします

===============================
「荻上チキ・Session-22」
TBSラジオで平日午後10時から生放送!
*ラジオはAM954/FM90.5
*パソコンorスマホで「radiko」でどうぞ
===============================