お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、1日で復帰!「私の中の衣笠が…」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
912日()は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2019年9月12日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190905130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

昨日は喉の調子が悪く、番組を休んだ赤江さん。
今日は来ております!

昨日も直前まで「私、いけるよ!」と番組Pに力説しながら咳き込んでたらしいですが、
その理由を聞くと

「私の中の衣笠(鉄人)が行けと言っている」(赤江)

とのこと。

礼央「無理しないで!一人でやる準備もしてきたから!」

赤江「いや、衣笠が…」

というわけで、引き続きお大事になんですが、今日はいつも通りの二人でお送りしました。

そして2時からは、毎回一つの商品をフィーチャーする「たまむすび礼央販店」

今日の特売品は「自転車」ということで、家から自転車に乗ってきた礼央ポン。

赤江「たまむすび愛が強すぎますね」

ちょこっとですが心配になる赤江さんでした。
礼央さんの独特なお子さんへの自転車講習。赤江さんが新人時代にABCでやっていた伝説の番組「たまっぷ」などについては是非、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

ちなみに来週のテーマは「傘」です!
今からエピソード、受け付けています!

(赤江さんの置き傘)

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
今日は木曜たまむすびではお馴染み。ライターのカルロス矢吹さんが来てくれました。

あらゆるスポーツからチリ人妻アニータまで幅広く押さえる矢吹さん。
今日は、矢吹さんがずっと取材してきた1964年の東京オリンピックの選手たちから、馬術について伺いました!

こちらも是非タイムフリーで!

矢吹さんの著書「アフター1964東京オリンピック」は好評発売中!

 

明日は、外山惠理玉袋筋太郎の「金曜たまむすび」。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」をお届け!
3時台の特集コーナー「TOKYOもん」では、江戸野菜の一つ「内藤とうがらし」を取り上げます。
お楽しみに!

最後に放送後の取材のため、移動する直前のメイクを完璧にした礼央ぽんでお別れです。