お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、カバがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』155回目の放送。

この番組、カバがバズっています。

■KOC・・・

 

キングオブコントの準決勝が先週行われましたね。ファイナリストは、生放送で発表。

セミファイナリストは結果を知っているけど、内緒にしとかないといけません・・・

ちなみにアルコ&ピース、今年は不参加です。

なぜなら平子さんの家が泥棒に入られて、ネタ帳を盗まれてしまったから。

おそらく犯人は芸人か作家のどちらか、今年優勝したやつで間違いないとのこと。

そのくらい強いネタだったということです。

ちなみに設定は「1人板付」。

決勝で見つけたら疑ってしまいますね。

■頭蓋・・・

 

明治時代に絶滅したニホンオオカミとみられる頭骨が、徳島市国府町の民家で見つかったというニュース。ニホンオオカミのはく製や毛皮などの資料は、世界中に数十点しか残されていないらしく、めちゃレアです。

ちなみに平子さんはアメリカバイソンの頭蓋をリビングに飾っているとのこと。

ツノに薔薇を巻いて、ワルサーを斜めに飾っているらしいです。

 

酒井さん家には頭蓋がないみたいなので、これは1発企画にするしかないです。

「酒井、頭蓋を買う」

きっと石橋さんが喜んで来てくれるはずです。スタジオに乱入してきて「行こうよ」

おそらく場所も銀座とかじゃなくて、山梨の山奥とかに連行されるはずです。

そもそも頭蓋屋さんってどこにあるんでしょうか。

■幕間V・・・

 

先日、大盛況のうちに終わった菅田将暉さんのライブツアーですが、なぜかその幕間Vへの出演を頼まれた平子さん。

菅田くんとバンドメンバーがリハーサルしてる中に、歌の先生として謎の胡散臭いやつが現れて歌唱指導をしていく設定。まさに平子さんにピッタリの役。その気になったら8時間できるやつです。

 

そして撮影当日、都内某所のスタジオ。

胡散臭いキャラクター設定は服装が大事ということで、何パターンか用意していった平子さん。最初はスーツを着ましたが、ちょっとイメージと違います。

そしてもう1パターン。白い短パン、黒いTシャツ、グラサン、銀時計。

菅田くん「めっちゃいい!白パン履いて銀時計、そういう胡散臭いのいますわ!」

めちゃ好評でしたが、それは平子さんのその日の私服でした。

ナチュラルボーンうさん臭い平子です。

 

そして東京公演当日、なんやかんやでバカウケ。

ライブの帰りは、アウディの窓全開でレインボーブリッジを爆走したようです。

 

■映画・・・

 

先週映画に出るという話をしていた平子さんですが、ついにそのタイトルを発表。

「スマホを落としただけなのに2」に出ます!

おそらく監督は幕間Vを見てオファーを決めたのでしょう。

そして、斎藤工監督の「COMPLY+-ANCE(コンプライアンス)」にも出演するとのこと。

着々と幕間V俳優としての道を歩み始めている平子さん。

みなさんからのオファーお待ちしております。

 

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。