お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

珠ちゃん病欠!スタジオにポツン状態の博多大吉を救ったのは・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
9月11日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りするはずが…あれ?

『赤江珠緒たまむすび』2019月9月11日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

前番組「生活は踊る」との掛け合いで1人、お隣のスタジオを見つめる大吉先生。

いつも通り、その先にはジェーン・スーさんがいるわけですが…

目の前にいるはずの赤江さんがいない!!

実は赤江さん、体調不良のため大事をとってお休みすることに…
「いや、行ける!」というマッチョな珠ちゃんを「いや、休んでください!」と、あべこPが説得したらしいっす。なんだそれ 笑

そんな「水曜たまむすび」のピンチを救ったのは、ジェーン・スーさん!
息を切らし、スタジオを移動。休む間もなく1時台にお付き合いいただきました。

「ホントに打ち合わせないんだよ?!」と言いつつ、キャスター役も引き受けるスー姐さん。

さすがっす。ステキっす。いつもありがとうございます!!

いつも掛け合いの短い時間では話しきれない、NHKのあさドラの話もたっぷりと!

「コレ絶対ネットの記事になるやつやろ?」と大吉さんが話した内容とは?
詳しくは、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、スーさんがバトンタッチしたのは…

エリツィン!!2時からは、「金曜たまむすび」の外山惠理アナウンサーが来てくれました〜

もちろん今日も乗ってます、跳ねてます。

2時からの大吉ポスト〜いったん預かります!で寄せられたリスナーのみなさんからのモヤモヤを次から次へとお焚き上げしていく、エリツィン!

「勤めている会社とか仕事のことをすぐに訊いてくるような人とは付き合いません!」
切れ味抜群のバッサリトークは聴いていてホントに気持ちいい。。。笑
そんな外山さんも大喜びだったのが、ラジオネーム:寛太郎。さんからの"梨"

「新甘泉」と書いて、「しんかんせん」と読む品種らしいですが、たいへんに美味!

外山&大吉コンビも無言でもぐもぐタイムに入っちゃいました。。。


…いや、ラジオなんだって!!笑
そんなこんなで今週も楽しくお送りした、「大吉ポスト」。

「来週からもよろしくどうぞ〜」(by. 大吉ポスト担当大臣)

水曜日の3時台は、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム!
2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんによる、そんなことよりモンダイです!

伊沢くん、前回は海外ロケでお休みだったので、2ヶ月ぶりの登場!

クイズ出したい欲MAXの好コンディションで近況報告からの「モンダイです!」

迎え撃つは、すぐにピンポン推しがちのエリツィン!

今日も出題からすぐボタンを押すものの、惜しくも不正解!…しょんぼり。

伊沢くんの解説を聞いて…ビックリ!「みなさんもぜひ、チャレンジしてみてね?」
こちらもradikoのタイムフリーからどうぞ〜

伊沢くん、次回の登場は【10月9日】。また楽しいクイズ待ってまーーす!

最後に外山&大吉コンビの2ショットでお別れ!

「今日も最後までお聴きいただき、ありがとうございました!」

赤江さんを心配する数多くのメッセージも感謝です! ではまた明日〜

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「たまむすび レオ販店」をお送りします。今回の特売品は、"自転車"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、ライターのカルロス矢吹さん登場!
今回はどんなお話になるのでしょうか?お楽しみに♪