お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

9月のゲストは、古舘伊知郎さん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

9月のゲストは、古舘伊知郎さんです!
今週は「古舘さんがどのようにボキャブラリーの引き出しを増やしているのか」、そして古舘さんが突き止めた「外国人の名前がなかなか出てこない理由」などなど、朝から楽しくお話しいただきました!

ゲスト:古舘伊知郎さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190910054430

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「朝のおめざ」でご紹介したのは、東京都・台東区にあります「鶯谷 寿々喜(うぐいすだに すずき)」の『山椒せんべい』。
吟味された国産うるち米と秘伝の醤油たれを使用。お米本来の味とパリッとしたせんべいの食感を大切に、代々受け継がれた秘伝の醤油たれを使用して、職人が一枚ずつ丁寧に製造しています。
まさに、昔ながらの「粋な下町のせんべい」。ご贈答用にも最適、全国宅配も承っております。しょうゆ、青のり、ごま、唐辛子・・・と色んな種類がありますが、今日ご紹介したのは「山椒せんべい」!花山椒に一味がちょっとだけ加わっています!
気になった方は、「鶯谷 すずき」で検索してみてくださいね!

古舘伊知郎さんには、来週もご登場いただきます!お楽しみに。