お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『ファンタSOCATA』って何味!?赤江珠緒、食レポするも良い例え全く浮かばず!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
9月9日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

2019年9月9日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190905130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

台風15号の影響で、朝から大変だった月曜日。
そんな中、赤江・竹山の二人は昨日の夜も爆睡していたようで…。

というのも赤江さんは昨日、小田原城へ観光に。
そして竹山さんは後輩のひぐち君とかと飲みに。

で早々に爆睡していたようです。

竹山さんの後輩たちは結婚式の帰りだったようで、、。
ひぐち君の「スーツにスニーカー。そしてキャップ」という出で立ちに、それはどーなんだと竹山さん。

しかしひぐち君は「コシノジュンコさんが認めてるんです」と一言。

何も言えなくなる竹山さんでした。
ひぐち君がコシノジュンコさんに認められた証拠写真は、ひぐち君のインスタグラムを是非ご覧ください。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」

今日は「ファンタSOCATA」って何味なの!?という調査依頼を一発解決!
自動販売機で限定販売されているようで…。二人とも見たことはないようです。


皆さんは知ってましたか?

缶に書いてある通り、ルーマニアで大人気のフレーバーだそうです。
現物が手に入った!あとは飲んでその味を伝えるだけ!!

(速攻で)竹山「これはライチジュースに炭酸が入った味だね!」

(赤江)「・・・・・・・・・」

竹山「ちょっと鼻から花の香りが抜ける感じもあるね!」

赤江「・・・・・・・・・・」

赤江さん、良い例えが全く浮かばず!!
ライチの味、というのを先に竹山さんに言われたことで、何も出なくなってしまったようです。

そんな赤江さん、来週は小学4年生に「ラジオパーソナリティ論」を講義するという調査依頼も受けましたが大丈夫でしょうか。
詳しくはラジコのタイムフリーで是非お聴きください。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

今日も3人で「京急のトラック衝突事故」や「ネッシー巨大うなぎ説」などあーだこーだお喋りしてますので、こちらも是非タイムフリーで!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは明日もお昼1時に!