お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「ジャニーさん」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。ジャニー喜多川さんのお別れ会が東京ドームで行われましたね。凄かったのが、あれだけのジャニーズのメンバーが一堂に集まった事ですよね。結局、ジャニーさんは最後の最後まで国民を楽しませてくれましたんですね。

土屋:ホントにそうですね。

塙:代表の挨拶を行ったのがジャニーズの長男的存在であるマッチョこと近藤真彦さん。

土屋:マッチだろ!

塙:一時期は、本格的にレスラーとしても活動していましたね。

土屋:レーサーだよ!レスラーだったらマッチョって呼ばれてるかもしれないけど!

塙:そしてモニターに流れた映像のナレーションも務めた東山紀之さんも出席しました。残念ながら、メンバー全員は揃わなかったみたいですけどね。

土屋:まぁ、忙しい方もいるでしょうからね。

塙:捜査とかあるから、7人全員揃うのはなかなか難しいですよね。

土屋:あ、全員って少年隊じゃなくて「刑事7人」の事?ドラマ見すぎだよ!

塙:あと、僕が一番見たかったのは元SMAPの5人ですけど、残念ながら新しい地図の草彅君、香取君、稲垣君、伊能忠敬君は仕事の都合で来られなかったみたいですね。

土屋:新しい地図の中に、大昔の地図作った人が混じっちゃってるよ!

塙:リーダーの仲良い君は出席してましたけどね。

土屋:中居君!そうじゃないから、こうなっちゃったのかな。つっこみづらいボケやめて!

塙:2020年いっぱいで活動休止が決まっている「さおマニア」のメンバーは、5人全員そろって出席していましたね。

土屋:さおマニア?知らないですね。そんなグループいましたっけ。

塙:は?日本を代表するアイドルグループだろ!櫻井君、大野君、松潤、ニノ、相葉君の頭文字をとった「さおマニア」、何で知らないんだよ!

土屋:嵐だよ!彼らは頭文字システムやってませんから!名前ダサすぎるだろ!

塙:それから彼らもいましたね。今最も勢いのあるKing&Prince…通称コンプラですか。

土屋:キンプリだよ!嫌だろ、コンプライアンス気にしてるアイドルグループ!

塙:そして、今回のお別れ会の演出を務めたのが、去年タレントを引退してプロデューサーに転身した滝沢秀明さんだったんですよね。凄くないですか?ちょっと前まではアイドルだったんですよ?ユニット「タッキー&カレン」として活躍してて。

土屋:タッキー&翼!それ、もうほぼ滝沢カレンじゃねえか!

塙:お別れ会には、現役のメンバーだけじゃなくて、OBの方々も出席していました。元シブがき隊の薬丸さん・・・ヤックンとか、布川さん・・・モフックンとか。

土屋:フックン!喪服みたいになってますから!まあ、喪服は着てましたけどね!

塙:とにかくたくさんの人が集まって、ジャニーさんの人望の厚さを感じましたよね。そんなジャニーさんは、本当に舞台を愛していた人でね。ナイツも舞台に立つ人間じゃないですか。僕達はたまたま、ジャニーズじゃなくてマセキを選びましたけど。

土屋:同じ並びにないよ、マセキとジャニーズは!

塙:見てて下さいジャニーさん!ジャンルは違えど、僕も日本のエンターテインメントを盛り上げるために、ボケまくりますから!

土屋:いいじゃないですか!

塙:Youもつっこんじゃいなよ。

土屋:突然ジャニーさんっぽくなるな!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「ジャニーさん」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190907090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)