お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、玉山鉄二がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』154回目の放送。

この番組、玉山鉄二がバズっています。

■秋・・・

 

もう9月、そろそろ秋服を考えないといけない時期ですが、

アルコ&ピースの2人はこの秋、どう攻めるのでしょうか。

 

酒井さんはロンTとパーカー。

一方ファッショニスタの平子さん、秋服では季節に溶け込みたい、風景の邪魔をしたくないとのこと。いつものやつが始まったなあと思いきや、これはガチ。

今年は同色異素材、ブラウンのグラデでカマすみたいです。

 

ちなみに先日、原宿のエルメスが「ラジオエルメス」を始めるというニュースがありましたが、平子さんはそのパーソナリティを狙っています。

平子さんならきっと大丈夫。

■サザエ・・・

 

あのサザエさんが実写化です。

10月で放送50周年を迎えることを記念したスペシャルドラマ

「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」をやるみたいです。

 

サザエさんは、天海祐希さん。

マスオ役に西島秀俊、カツオ役に濱田岳、

ワカメ役に松岡茉優、タラオ役に成田凌・・・。

 

完璧な配役に見えますが、

カツオ役がなんで酒井さんじゃないのかと不満な平子さん。

パーカー、ロンTで酒井さんソックリなのに。謎の「力」が働いたのでしょうか。

ちなみに平子さんは総合格闘家のシャチというキャラで出たいそうです。

おそらく街中でばったりカツオに会って、なぜか磯野家に来てご飯を食べる感じだと思いますが、全然面白くなさそうです。

では酒井さん、カツオ役じゃないとすれば何役が良いでしょうか。

ウニ、カジキ、サメ、ダイオウグソクムシの裏側・・・

色々悩んだ結果、「イカくさ男」として出ることにしました。

■タラちゃん・・・

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で来日した

クエンティン・タランティーノ監督にインタビューをした2人。

 

実物はめちゃくちゃデカくて、リーチも長くて、コブシもデカい・・・。

あまりの迫力に、平子さんは喋る前に嫌になっちゃったそうです。

 

今回の映画が9作目のタランティーノ監督。10作目で辞めると本人は話しているようですが、せっかく会ったのに次回作へのアピールをを忘れてしまった2人。

 

もしチャンスがあれば何をカマしたかという話に・・・。

平子さんは中国拳法と手裏剣。そして酒井さんはピッチャーのモノマネ。

「江川とか、ヤクルト岡林の真似とか上手いし」とのことです。

もし漫才師役で出るなら、タランティーノ版の浅草キッドでいけるかもしれません。

客が2人の演芸場で、突然何者かに日本刀で切られる。キル・ビル的なオチになると思います。

そして映画といえば、平子さんが映画に出ることが決まったようです。

いるはずのないマネージャーに色々確認してましたが、タイトルは来週発表するそうです。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。