お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

9月8日(日)のゲストは竹内まりやさん▼メッセージテーマは「苦手なこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。9月8日(日)の放送は…

▼ゲストに、竹内まりやさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「苦手なこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「苦手なこと」は…、

「起きることが苦手です。先日、スタジオ前で目覚ましをかけて寝ていました。ふと目を覚ますと、いろいろな人が私を見つめていました。目覚ましが何回も鳴っているのに起きない私を心配して、見ていたらしいです。ちゃんと起きられるようになりたい!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「事前に予定を立てるのが苦手です。来月、旅行に行こうと思い、ネットで調べたりすると、日々の妄想旅行で満足してしまい、直前で行く気が失せてしまいます。映画や舞台もそう。段々見たことないものを、あたかも見たように話すのが上手くなってきました。ほんと良くない」(30代♂・ディレクター)

「ひらがなの『ろ』『る』、漢字の『藤』『島』という文字のバランスがうまくとれなくて、どうしても綺麗に書けません」(30代♀・おでかけリポーター)

「スマホのデータ移行がうまくできません。パソコン側に十分な空きがあっても写真が全部消えてしまったり、逆に連絡先が二重で登録されてしまったり、何年経っても億劫な作業でしかありません。果たして、この古いスマホは増税前に買い換えることができるのか…」(30代♀・おでかけリポーター)

「来月、妹が結婚し、既婚者の姉と合わせてこれで義弟と義兄、コンプリートです。苦手なのはその呼び方です。改まって『お義兄さん』と呼ぶのが気恥ずかしく、義弟を『○○くん』と名前で呼ぶのも恥ずかしい。結果、『あの~』とか『すみません、ちょっと…』となります。醤油を取ってもらうだけで疲れます」(30代♂・構成作家)

「時代の波に乗り遅れてはなるまい! と何種類かのキャッシュレスに挑戦しています。が、ここはどのペイがOKだ!? バーコード? スキャン? などドキドキしてしまい、結局、現金で払ってしまいます。ペイが上手になりたいです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ザ・テレビジャナイ」をお送りします!Let’sハッスル!