お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜上板橋「メゾン モンマルトル」アップルパイ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、上板橋「メゾン モンマルトル」の「アップルパイ」

桐畑トールのシェフが行く店0905
大きさは、片手サイズ。そして、形は、半月状。その形が、スリッパの先端の部分に似ている事から、フランスでは、「スリッパのお菓子」、「ショッソン・オ・ポム」と呼ばれています。よく見る大きな円形状の「アップルパイ」は、アメリカ、イギリス、ドイツなどだそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

地元の街で愛される「メゾン・モンマルトル」さん。 ショーケースには、色々なケーキが並んでいますが、やはり、この時期に食べていただきたいのが『モンブラン』です!こちらのモンブランは、ふわふわの小さなロールケーキが土台になっていて、その上に、栗の甘煮とカスタードを合わせたクリームがあしらってあります。先代から受け継いだという50年変わらない味だそうで、柔らかな口溶け、そして上品な甘さは、この街に変わらぬ秋の訪れを感じさせてくれるでしょう。「メゾン・モンマルトル」さんは、東武東上線「上板橋駅」から徒歩5分。カフェスペースもあるので、ぜひイートインで出来立ての味を楽しんでみてください。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef10/

上板橋「メゾン モンマルトル」

営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日、木曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」09月05日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190905104308

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ