お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年9月1日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ゲストは番組史上初!3週連続で歌手で俳優の岡田浩暉さん!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

今週も歌手、俳優の岡田浩暉さんをお迎えしました。
お話が盛り上がったため、史上初! 3週連続の登場です。
自転車は岡田さんの俳優&音楽活動にどのような影響を与えているのでしょうか。
「僕くらいの年齢になると代謝が落ちてくる。気が付くと太っていることがある」と岡田さんは語ります。
そんな中、お仕事柄、短期間で体を絞らないといけないケースもあるのだとか。
そんなときは自転車の力を借りているそうで、愛車のロードバイクを車に乗せ、河川敷や海岸沿いに出かけ、30km から40km の距離を走って帰ってくると体重が4キロくらい落ちているそうです。
自転車と岡田さんの相性が良いのでしょうか? 一定のロングライドで脂肪が燃えやすい体質になっているのかもしれません。
11月からはミュージカルがスタート。
スタミナ作りにも自転車が有効だと語ります。
またウェア選びも楽しみのひとつ。
筋肉の補強をしてくれるウェアなどに注目しているそうです。
さらにそこから最近気になるミニベロへの話で盛り上がりました。
詳しくは音声でお楽しみください。

岡田浩暉さんの新曲「正直者よ!」も聞けるradikoのタイムフリーはこちら。

ゲスト:歌手・俳優の岡田浩暉さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190901183000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!