お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと辛酸なめ子と。「しらす丼を食べている時、罪悪感を感じる。」2019年9月2日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、コラムニストの辛酸なめ子さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0902

スピリチュアル系の話が大好きだという辛酸なめ子さん。霊的な話も大好きで、色々な事を調べていたり、それを客観的に見る事ができるのですが、伊集院さんが「いくらを食べたりすると、もの凄い数の霊がくる」と話した時、辛酸さんは、「確かに、私もしらす丼を食べる時に罪悪感があります。」と独特な考え方を披露してくれました。

伊集院光とらじおとゲストと0902
また、原宿に期間限定でオープンした「東京タピオカランド」へ行った辛酸なめ子さん。ランド内には、タピオカの歌が流れていたりと、不思議な空間だったそうです。そのタピオカをノドに詰まらせてしまい、死にそうな思いをしたり、新井が大好きな、パソコンがフリーズしている時は、宇宙人が操作しているなどの話がたくさん書いてある、辛酸なめ子さんの新刊「タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後」は、PHP研究所から発売中です。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年9月2日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190902100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)