お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


みんなの発明!労働や生活環境を守る組合!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

前回に続き今回も、協同組合の研究者で、日本協同組合学会の会長の田中夏子さんをお迎えしました。

労働環境や、生活環境を守る協同組合の誕生と歴史。日本における組合の原型。ユネスコ無形文化遺産になった背景。環境基準の低い国を企業が求める経済の問題。組合解体の問題。経済や企業優先の国策の問題点などについて教えて頂きました。

田中さんには、次回9/8にもご出演して頂きます。


☆牛の名付け親募集 当選者決定☆

この番組では、八王子にある磯沼牧場で、8月出産予定の一頭の名付け親を募集しました。

もちろん今後ミルクを出すメスの牛です。

そして、先日8/16に、ジャージーのメスが誕生しました!

ご当選された方と、子牛の対面や、命名などの経過は、今後番組内で紹介していきます。

お楽しみに!


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 9/1のOA曲 ♪

Speechの「Cruisin’ In My Super Beetle」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓