お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「最高最幸!」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。僕らもずっとお世話になってた漫才師、「新山ひでや・やすこ」のひでや師匠がお亡くなりになりました。

土屋:はい。とてもショックでしたね。

塙:ひでや師匠の代名詞「最高最幸!」のギャグがもう見られないのは寂しいですよね。だから、あのギャグは形見として、僕が勝手に受け継いでいこうと思ってます。

土屋:なるほど。ひでや師匠も喜んでくれるといいですね。

塙:すいませんね。漫才の前にマジメな話しになっちゃいまして。今週は、どうしてもこれだけは言っておきたくて。

土屋:いや、いいと思いますよ。ここからは気を取り直して時事漫才やっていきましょう!

塙:そうですね。今週CHAGE and ASKAからASKAさんが脱退しました。最高最幸!

土屋:どこで使ってんだよ!最高なニュースではないだろ!ビックリしましたけどね。

塙:脱退ですけど、事実上解散って事ですよね。思えば、2014年のASKAさんのあの衝撃の逮捕からこうなる運命だったんですかね。愛人関係にある女性と揃って逮捕されましたけど。

土屋:記憶に新しい事件ですよね。

塙:世の中的には、ASKAさんと言えば今やあのイメージしかないんじゃないですか。厳しい事言うようですけど、絶対やっちゃいけない事ですから。不倫はダメですよ!

土屋:そこなの?逮捕された原因の方じゃなくて?

塙:もうASKAさんって言うと不倫のイメージしかない。不倫だけは絶対ダメ!

土屋:あの事件で不倫のみを責めてるのあなただけだと思いますよ!

塙:でももったいないですよね。CHAGE and ASKAと言えば、あの頃、出す曲出す曲大ヒットしてたじゃないですか。しかもASKAさんは、他のアーティストにも曲を提供してて、たくさんヒットしてますから。確実にASKA時代がありましたよね。今から、1400年前くらいですかね。

土屋:そんな昔じゃない!それだと本当の飛鳥時代になっちゃうから、聖徳太子とかの。

塙:チャゲアスは、ドラマの主題歌のヒット曲が多いんですよね。織田裕二さん主演の「振り返れば奴がいる」の主題歌、「Yah Yah Yah」でしょ。あと、「SAY YES」は、武田鉄矢さん主演「101回目のプロポーズ」の主題歌でした。あのドラマは凄かったなぁ。だって、武田鉄矢さんと浅野温子さんですよ?これまでの美男美女カップルが当たり前だった月9ドラマと違って、美女と野獣の組み合わせにする斬新さね。だって、街で実際にあんなミスマッチなカップルを見かけたら、キツネにつままれたような顔になるでしょ?あ、きつねと言えば、今思い出しましたけど、今週、赤いきつねのCMで武田鉄矢さんがギネス認定されましたね。

土屋:きつねにつままれたで思い出したの?直で武田鉄矢さんの名前ずっと言ってだろ!

塙:「同じ俳優を起用したテレビCMを、最も長い間放映し続けている商品」として、マルちゃんの赤いきつねがギネス記録に認定されたんですよね。あのCMのセリフは、ものまねの定番フレーズにもなってますからね。「(布袋で)マルちゃん!」。

土屋:なんで布袋さんでやっちゃうんだよ!武田鉄矢さんでやらないと意味ないだろ!

塙:でも、嬉しいでしょうね。自分がずっとやってるCMがギネスになるなんて、最高じゃないですか。うん。最高だと思うな。ホント最高だと思う。

土屋:そここそ「最高最幸!」使えよ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「最高最幸!」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190831090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)