お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

9月1日(日)のゲストは歴史学者・磯田道史さん▼メッセージテーマは「危なかった、ヒヤッとした話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。9月1日(日)の放送は…

▼ゲストに、歴史学者 磯田道史さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「危なかった、ヒヤッとした話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「危なかった、ヒヤッとした話」は…

「友人と旅行したとき、就寝中に膝をくすぐられたので『やめて! 寝られないじゃん』と言って起きたらムカデでした」(20代♀・アシスタントディレクター)

「中学生のとき、母校で『学校へ行こう』のロケがあり、インタビューを受けた私。その日は間違って母の女性もののヒラヒラ靴下をはいており、かなりイジられました。恐る恐る放送を見ると自分の場面はカット。本当に良かった…と胸をなでおろしました」(30代♂・ディレクター)

「先日、スーパーで買い物を済ませて帰宅したら、片手に持ったトイレットペーパーをレジに通していないことに気づいた。慌てて戻る道すがら、『ラジオ局ディレクター 万引きで逮捕』という記事が頭を駆け巡る。スーパーで平謝りして事なきを得た、この夏の思い出」(40代♂・ディレクター)

「家に帰るとパンツを脱ぎ、部屋着で過ごしています。先日、そのままの恰好で家の近くの整体に行きました。施術用のズボンにはき替える時、自分がノーパンであることに気付き、“オーマイガー!”と思いました。結局、ヒヤヒヤしながら、施術を受けたので逆に疲れました。お店の方、ごめんなさい!」(30代♂・構成作家)

「結婚2年目、キャバクラに行ったことが妻にばれてしまい、帰宅すると大量の薬が寝室にバラまかれていた…。ヒヤッとしたなー。話変わって、今週の火曜日、息子が夏休みの宿題でテンパっていたので『親の顔が見て見たいわ!』と妻を横目に軽口を叩いたら、背後に回られ、チョークスリーパーを極められ、落ちそうになった…。危なかったなー」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ザ・テレビジャナイ」をお送りします!Let’sハッスル!