お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ
  • 音声あり

DJ松永、DMC JAPAN優勝!日本一のDJとなりました

ACTION

8月24日に行われたDMC日本大会で見事優勝したDJ松永さん。先日のコラムコーナーでラストACTIONとして挑戦した松永さんが日本一のDJになった今の心境を語ります。

松永:やったーー!!というよりも、よかったぁ…これからも生きていける!って感じです。だから今の時期は毎年、負けて超へこんでる精神状態で生きてきたシーズンですから今脳内でDMCの決勝で負けたときの世界線を容易に想像して今すぐバッドに入れますよ(笑)そのくらい優勝できた世界線に馴染めてないんですよね。

幸坂:そうなんですね~!

松永:うちの相方のR指定がUMBという日本最大のMCバトルで3連覇してて、名実ともにあいつは本当に日本一のラッパーなんですけども。Creepy Nutsのプロフィールっていうのが「MCバトル日本一のラッパーとターンテーブリストでありトラックメーカーのDJ松永」。ターンテーブリストとトラックメーカーっていうのは業種なんですね。だから実績×業種っていう!(笑) だからこれでようやく実績×実績のプロフィールに書き換えることができるので、今すぐ書き換えてほしい!

幸坂:ACTIONのホームページは書き換えられてますよ!

松永:見ました!嬉しいですよ!これ色んな番組に出てプロフィール部分読み上げられるたびに心がぐってなりますよね。肩書が並列じゃなかったっていうのが地味にめちゃくちゃコンプレックスだったので…。

幸坂:いやすごいですよ…!

松永:もう本当に呪いが解けましたよ…。DMCに出なくてもいいようにするために今年出たので。呪いが解けて健康的な生活が送れると思うので、これからの人生が楽しみです!

ご機嫌な松永さん。このあとは、「高齢者におすすめのヒップホップは?」というおハガキの質問に答えたり。全編はradikoのタイムフリーで!

8月28日(水)のPERSONALITY ACTIONを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190828153000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)