お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「人間、黙っててもしゃべってるでしょ?」伊集院光とらじおと俳優・柄本明と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優・柄本明さんでした。

9月13日に主演映画「ある船頭の話」が公開になる柄本さん。劇中、船頭役でひたすら舟を漕ぎ本物の船頭のよう!しかし本人は「何度も何度もやるんだもの。上手くもなるよ(笑)」と笑顔。

伊集院さんの「黙って何もしゃべらない演技とかってどうするんですか?」という質問に「人間黙っててもしゃべってるでしょ?」とまた独特の答え!映画の現場にしても「台本に書いてあることやるんですよ。んで終わったら帰るんですよ」と淡々と答える全編・柄本節が炸裂。

おそらく初お披露目では?といった話も。寅さんシリーズにもご出演された柄本さん。以来、渥美清さんとオカマバー見物に行ったり個人的な親交も。中でも1992年、フランスの名優ジャン・ポール・ベルモンドが来日し舞台に立った「シラノ・ド・ヴェルジュラック」を、渥美さんと盟友・笹野高史さんと一緒に観に行った時、渥美さんは公演開始15分で、おもむろに席を立ち、着いていくとそのまま劇場を出てしまった!その衝撃の理由はぜひタイムフリーで!

伊集院光とらじおとゲストと 2019年8月29日(木)

http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190802900000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)