お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、西島秀俊がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』153回目の放送。

この番組、西島秀俊がバズっています。

■夏・・・

 

8月も終わりです、今年も夏の甲子園が盛り上がりましたね。

かつて、オコエ瑠偉をメディアに先駆けて発見した甲子園マニアの酒井さん。

そんな酒井さんが今年注目したのは智辯和歌山の2年生ピッチャー、小林くん。

とんでもないストレートを持っていて、活躍間違いなしとのこと。

来年の答え合わせまで忘れないように、酒井さんは肩に「智辯和歌山 小林」とタトゥーを彫って待つことになりました。

 

夏といえば海。

2人とも今年は海に行けてないみたいですが、

平子さんの奥さんは、イケイケの元ギャルだから若い頃海とかで遊びまくってたに違いありません。

元々ショップ店員さんだった平子さんの奥さん。酒井さん曰く、昔はめちゃくちゃなギャルの格好してたみたいですが、平子さんが落ち着かせたとのこと。

「土台良いのにもったいね、塩で食えるのにソースかけちゃって」

語りかけるタイプのやり口で誘導したみたいです。

 

そして、平子さんは恋人や奥さんの過去を気にしないタイプの男です。

今の真由美さんの価値観や人間性を作り上げた過去に感謝しているとのこと。

つまりは沢山の元カレのおかげ。

過去にワンナイ、ワンチャンしてたって関係ありません。

心の広い男、それが平子さんです。

■CHAGE・・・

 

「CHAGE and ASKA」からASKAが脱退というニュースがありました。

2人組で脱退っていう言い方は不思議ですね。

お笑いコンビなら解散っていうのが普通ですが・・・

解散したけど、コンビ名は残すパターンでしょうか?

それともCHAGEに改名でCHAGE and CHAGE?

もしCHAGEさんと平子さんが組むならCHAGE andピースになります。

チャガンピース。「CHAGE and ピース D.C.GARAGE」悪くないですね。

2人はCHAGEさんにはお会いしたことが無いみたいですが、

実際に会ったら何を話せばいいのでしょうか。

歌の話はもう散々されていて飽きているだろうし、じゃない方いじりなんてもうベタ中のベタ。20年以上前からラジオのネタメールでは定番です。

 

酒井さん曰く、CHAGEさんはR-1とかで結果残すしかないとのことです。

■仁義なきネタライブ・・・

先週の土曜日は「仁義なきネタライブ」、24時台3兄弟が揃いました。

ネタ終わりのトークパートで、「平子さんの声はノイズでしかない」というリスナーからの指摘にショックを受けていた平子さんでしたが、会場ではめちゃくちゃウケてました。

平子さんの思い描いていた未来とは違いますが、これも笑いを取る一つの手法なのかもしれません。

酒井さんは「そんなの気にすることない。そいつこそノイズだね」と励ましますが、

平子さんは「お前とリスナーのいじりに身を委ねたくない」とのこと。

オードリー若林さんや千鳥さんは綺麗に切ってくれるけど、リスナーと酒井さんは研いでない刃物でグズグズに切るから、もう再生出来なくなるそうです。

ライブ・ラジオは地獄。テレビは天国、一筋の光、まるで蜘蛛の糸。

平子さんが引き上がろうとしても、リスナーと酒井さんは逃しません。おかえり。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。