お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

え、今? 博多大吉がハワイで夢中になったのは・・・キャンディークラッシュ!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月28日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月8月28日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日も実家感プンプンの「水曜たまむすび」

てぃまお&だいきてぃコンビによるイージーリスニングのコーナーでは、美しい音色に心ほどかれた、だいきてぃが衝撃の告白!

「ボク、実は今さら"キャンディクラッシュ"にハマってます」

「えっ、 それって華丸さんがやってたのを大吉さんがバカにしてたスマホゲームじゃない?!」

「ハワイロケの時、成田でダウンロードしたらもうそこから。暇さえあれば、ずーっとアメ消してます」

そう言いながら、いそいそとスマホゲームに勤しむ大吉先生。今やるんかーい!!笑
ハワイの空の下、浜辺、ホテルetcそこらじゅうでキャンディを消していた大吉さんです。

「キャンディクラッシュ」がブームになってから数年後、どっぷりスマホゲームにハマっちゃった博多のおじさまの話。
興味のある方は、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)からどうぞ!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第4週の担当は、最近スマホを導入したという落語家・春風亭一之輔さんの『一之輔のマクラだけ話しますをお送りしました。

いまやLINEも駆使する一之輔師匠、フリック入力もお手の物!

「オレ、フリック入力は断念したのよね…」大吉さんは一之輔師匠を羨ましそうに(?)見つめます。

今回は、演目「噺家の夢」に入るまでのマクラをもとに3人でわいわい!
ぜひ、こちらもradikoのタイムフリーをどうぞ!

一之輔さんのお嬢さんは、あのお茶の俳句コンクールで佳作になったそうです。すごい!一之輔師匠、次回の出演は【9月25日】。お待ちしておりまーーす!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、木曜パートナー・土屋礼央さんがずっと前から決まっていた音楽ライブのお仕事のためお休み!ゲストパートナーにブラザー・トムさんをお迎えして、お送りします。
2時からは、ラ・ラ・ランキングが1日限定で復活!ランキングテーマは、「夏の失敗 ラ・ラ・ランキング」。決心したはずのダイエット、勇気を振り絞った告白、ひと夏のバイトでやらかした…"みなさんが夏に失敗しちゃった"エピソードを教えてください!今年に限らず、過去のことでもオーケーです。
3時台の『おもしろい大人は、空き缶収集家の石川浩司さんが登場!バンド「たま」でもおなじみ、どんなお話になるのでしょうか。お楽しみに♪