お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 48 ゲスト:荒井敦史さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
今週は水戸黄門の格さん役でおなじみ、俳優の荒井敦史さん

*荒井敦史さん×麻里子所長*

以前、ゲストに来てくれた助さん役の財木琢磨さんと、荒井さん、麻里子所長は、水戸黄門の撮影中も毎日のように焼肉を食べに行くほど、大の仲良しで、荒井さんにとって麻里子所長はお姉さんのような頼りになる存在!
しかし、そんな麻里子所長を怒ったことも。
麻里子所長が撮影中にふざけて「暑いなー。早く帰りたいなー」と言ったとき、それを聞いた荒井さんは「いろんな人が聞いてるから、あんまりそういうことを言わない方がいいよ。」と注意をしたそう!
荒井さんのマジメさと優しさが伝わってきました!

*荒井敦史さん×水戸黄門オーディション

水戸黄門のオーディションでは、扉から入り、出て行くまでの所作や殺陣、カメラテストなどをしたそうですが、その時、荒井さんは足の靭帯を痛めていて正座がうまくできず、それを見た監督に「荒井ちゃんは正座できないんだね!」と言われカチンときてしまい、なんと監督と揉めてしまったそう!
しかし、その無骨さがいい!と格さんに抜擢されました!

*荒井敦史さん×成長*

もし、次回のシーズンがあればもっと大人の格さんになって帰ってきたいという荒井さん。
今までの撮影で荒井さんが成長したところを聞かれた麻里子所長は「印籠が震えなくなった!」と回答。
水戸黄門の象徴、格さんが出すあの印籠は、車が買えるほど高価!また、重さもスマートフォン2台分ぐらいの重さがあるそうで、震えているつもりがなくても、撮影の序盤は震えてしまっていたそう。
しかし、だんだん震えなくなり、堂々と印籠が出せるようになったそうです!

*荒井敦史さん×プライベート

プライベートではカフェによく行くそうですが、そこでは座ってスマホで映画を観るだけで、カフェらしいことは一切しないそう。これにはラボのメンバーも「家でいいじゃん!」と言っていましたが、映画に飽きたら人間観察をしているそうで、これは役者の仕事にも役立っているとか!
サウナの新人スタッフ役をした時は、サウナに通い、いろんな新人を見て役に取り入れるようにしたそうです!

✴︎オンエア楽曲✴︎

あゝ人生に涙あり  /  財木琢磨/荒井敦史

来週も引き続き、俳優の荒井敦史さんが登場します!お楽しみに!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』