お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと張本勲と。「本当に速い球は、止まって見える。」2019年8月26日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、プロ野球解説者の張本勲さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0826

張本さんが現役時代、金田正一さんの球は、あまりに早すぎて、ボールが止まって見えたそうです。甘いコースに来たと思って振りにいくと、あっと言う間にボールが通過しているほど凄かった。長島さんも4三振して当たり前のボールだったそうです。また、現役時代、寝る時は枕元にバットを3本置いて、いつでも素振りできる様にしていたので、家族と一緒に寝たことがないそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0826
思ったことを全部言ってしまう張本さんですが、その話の時は「色んなところで炎上しているんですよ」と一言。「今の時代に合った。野球のやり方がある」と言うのが張本さんの本音。そんな子供の頃はスポーツが「水泳」「相撲」「野球」しかなくて、水泳が得意だったので張本さんは、中学校では「水泳部」に入ろうと思ったが、「野球部が無かった、いや、相撲部、いや水泳部が無かった」と間違え、いつもとは逆に、伊集院さんから「喝、喝、喝」と「喝」を3つももらっていました。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年8月26日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190826100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)