お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月25日(日)のゲストはロケットニュース24記者・佐藤英典さん▼メッセージテーマは「親戚の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。8月25日(日)の放送は…

▼ゲストに、ロケットニュース24記者 佐藤英典さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「部活動・クラブ活動の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「親戚の話」は…、

「親戚に家電にめちゃくちゃ詳しい男の子がいます。家に遊びに来たとき、家にある家電たちを見て『ああ…なるほど…残念ですね…』と呟いていました。センスがなかったみたいです。沈んだ顔を見て、なんだか申し訳なくなりました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「従姉妹がネイリストをやっていて、フェイスブックで友達申請してきた。許可した次の日から、ゴテゴテかつギラギラしたネイルの画像が、私のタイムラインを支配している。友達申請を許可して、後悔している今日この頃」(40代♂・ディレクター)

「佐賀に住む伯父さん宅へ遊びに行ったときのこと。伯父さんはアイスを大量に買い込んだり、自分が食べているお菓子を犬にあげたりして、奥さんに怒られていた。その怒られている内容から、笑ってすまそうとする表情まで父にそっくり。思わず『話、聞きなさい。へらへらしない!』と僕まで叱ってしまった」(30代♂・ディレクター)

「父はなで肩です。私もなで肩です。20数年前、なで肩に悩んでいた頃、法事に出席しました。父方の親戚はなで肩の人ばかりで“遺伝ってすごいなー”と思いました」(40代♂・構成作家)

「あるサイトによると、全国でたった150人。私の名字はかなり珍しいです。電話口で伝わらない、シャチハタを買いに行っても無い…何かと珍名ストレスが多いです。去年、同じ名字の親せきの長老に会った際、『高橋さんとか、鈴木さんの家に婿養子に入りたいなぁ』と冗談を言うと『バカ! 誇りを持て!』と怒られました。拝啓 長老様、まだ誇りは見つけられておりません」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ザ・テレビジャナイ」をお送りします!Let’sハッスル!