お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

1個買うより2個、3個・・・・気づけば10個! 博多大吉のハワイ土産はイニシャルキーホルダー!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月21日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月8月21日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週は海外ロケ(TNC「華丸・大吉のなんしようと?」)でお休みだった大吉先生。
ハワイから元気に戻ってきて、通常モードの水曜コンビです。

出張とはいえ、勝手に期待しちゃうのが……お・み・や・げ!だよねーん。

そこはさすが、ハワイ帰りのモテ男!よっ!令和の火野正平!バッグから取り出されたのは…

「現地のスーパーで買ったんよ」という、イニシャルのキーホルダー

当然、赤江さんには珠緒と「たまむすび」の"T"!そして、さらには…

「これ、1個6ドル。ただ、2個買うと10ドルなんよ!なら、2個買うよね?」

そんな分かるような分からないような理論であべこPのキーホルダー「A」を購入。

「としたら、ディレクター分も?あ、作家さん分も!ミキサーさんにも買わなきゃ…」「そんでたまに顔出すあいつとあいつと…名前はわかんないけどあの子と…」どんどん増えます、お土産リスト!

結局、10個ほどのキーホルダーを購入するに至った博多のおじさま。笑

おかげさまでスタジオには色とりどりのイニシャルが並びました。さすが、気遣いのできる男。いよっ何度でも言います、令和の火野正平!どうもありがとうございました!!

そんなハワイの土産話は、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)からどうぞ!
現地で目にした一風変わったバラエティ番組についても、たっぷりと。
聴けば、束の間の南国気分を味わえるとかなんとか…(おそらく否!)

さて、今日はモノをあげてばかりの大吉先生でしたが、リスナーさんからはステキな贈り物が!

手のひらにちょこんと鎮座するは、ウルトラ怪獣の"カネゴン"

2時からの大吉ポスト〜いったん預かります!で、リスナーの小林さんが送ってくださった、ガレージキット。
「す、すごい!こんなにキレイに着色できるんだ!!」と、大吉先生は感激しきりでした。

さらにさらに!ラジオネーム:テラべっぴんさんからは・・・・
「サンリオショップで懐かしくて買った」という、雑貨の詰め合わせを送っていただきました。なぜに??

「わぁーーいちご新聞って、今こんな感じなんだ!」と夢中になる珠ちゃん。

「へぇーー懐かしい!」…あのぉ、赤江さん。いま本番中っす。笑

そのほか、今週もたくさんのメッセージをお送りいただき、本当にありがとうございます!

ただですね・・・「大吉ポスト」は、あくまでも皆さんのモヤモヤをお焚き上げするコーナーとなっとります。「誰かに言うまでもないが、なんとか消化したい!」そんなモヤモヤがありましたら、ぜひ「大吉ポスト」へ!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。今月もなんだかモヤモヤが止まらない様子のこの方!

ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』をお送りしました。

ちょっと夏バテ気味のハコちゃんでしたが、憧れのリゾート地に思いを馳せて、ゆるりとトーク。

「人生100年なんて、勘弁してほしいわ…」なんてグチりながらも・・・

「映画『ベニスに死す』みたいな最期がいいの!」と、この笑顔。

ハコちゃん、理想の美少年が見つかるといいね…!笑

ハコちゃん、次回の出演は【9月18日】となります。
まだまだ厳しい残暑、青梅の夏をお元気に過ごしくださいね〜

今日の締めくくりは、カネゴンを愛でるヒロノリ少年の1枚で!
では、また明日〜!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは新企画「たまむすび レオ販店」をお送りします。特売品は「サングラス」です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、ポーカーで世界2位の実力の持ち主という方、池内一樹さんをゲストにお迎えして、ポーカーゲームの醍醐味と極意を伺います!