お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

全員白Tかと思ったら・・・赤江珠緒の胸に書かれたメッセージは・・・よく遊んでよく寝ろ!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月20日(火)は、赤江珠緒×山里亮太のコンビでお送りしました。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/08/20/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190820130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日のドレスコードは「白T!」

・・・というのも、前番組の「ジェーン・スー 生活は踊る」で白Tシャツを特集していたことを受けて、こちらも(勝手に)白Tに身を包んで、意気揚々と掛け合いトークに臨みたかったから!

白Tと言えば基本は「無地」。当然、ジェーン・スーさん、杉山アナをはじめ、山ちゃんも真っ白無地Tシャツだったのですが…


おや?

「赤江さん、無地って言ったじゃない!」(ジェーン・スー)
(服を見ながら)…PLAY A LOT. SLEEP A LOT?」(杉山アナ)
「『遊んでよく寝ろ』って意味よ!仕事して!!(笑)」(ジェーン・スー)

なんとも赤江さんらしいチョイス!
外はドンヨリ曇り空でしたが(白T効果もあって?)笑いの耐えない晴れやかな放送となりました。

オープニングでは、先日中野サンプラザで行われた「山里亮太の大140」の裏話に。
会場内で起きた、山ちゃんの父・キヨミさん&奥様・蒼井さん&ラジオリスナーを巡る出来事は、是非radikoタイムフリーで!

そして、今日はスタジオにいろんなお客さんがいらっしゃいました~

「ECCジュニア」のお子さんが見学に来たり!(夏休みだもんね)

「たまむすび」を喫茶店だと信じてやまない(?)生島ヒロシさんが乱入してきたり、

別のお仕事で来社されていた、森口博子さんがフラーっと遊びに来てくれたり!

千客万来、終始にぎやかな2時間半でした!!

3時からの「アメリカ流れ者」では、映画評論家の町山智浩さんからお詫びの品が!


先々週の放送を寝過ごしてしまったことを受けて、わざわざスタジオまで手配を、、、(泣)
これが大人の謝罪ってやつです。おいしく頂きましたよ!

肝心のコーナー本編では、「スラムドッグ$ミリオネアのダニー・ボイル監督最新作 「イエスタデイ」を紹介していただきました。売れないシンガーソングライターが ビートルズのいない世界にいって、ビートルズの曲で売れる!といった映画で、もうすでに面白そう!ビートルズがいない世界線では、オアシスやMr.Childrenなども存在しないそうです。それだけ、ビートルズが後のミュージシャンに与えた影響は計り知れないものなんですね。詳しい見どころなどは、タイムフリーで!

明日の「赤江珠緒たまむすび」はハワイ帰りの博多大吉さんとお送りします!
2時台は、「大吉ポスト~いったん預かります」あなたのモヤモヤ、打ち明け処の無い想いなどお送りください。受け止めてお焚き上げしたり、しなかったり致します。
3時からは、作家・岩下尚史さんの「歳時記コラム 風流Do!」