お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「下に見られがち」話題の職業・ロケバス運転手の愚痴

ACTION

TBSラジオ「ACTION」。8月19日(月)のゲストコーナー「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど…」は、新川優愛さんの結婚で話題の職業!?ロケバスの運転手であるナオキさん(ドライバー歴2年)とタロウさん(ドライバー歴20年)に愚痴を伺っていきます。

ナオキ:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、ロケバスドライバーって下に見られがちなんですよ。

宮藤 :どういうところが?

ナオキ:お弁当がなかったりとか、忘れられてることの方が多かったりしますね。

宮藤 :運転しないときはオフですもんね。

ナオキ:あとは「ほんのちょっと待ってて」っていうのが6、7時間も待たされたりとか。

幸坂 :長い!むやみに現場を離れられないですもんね…。

宮藤 :20年やってて、お弁当なかったときどうしてます?

タロウ:もう近くのコンビニに走っちゃいます。

宮藤 :自分で!

タロウ:ちゃんと連絡はします。ちょっと移動しますって言ってトイレ兼食事を買うとか。

宮藤 :でも、下に見られるって難しいですよね。上に見せるのも難しいですしね。

ナオキ:あまりにもちょっと地位が下っていうか…。

宮藤 :じゃああの報道見たとき「同じ仕事してるのに!」って思いますよね!

ナオキ:本当にそうですね!

タロウ:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、撮影ってだいたいスケジュール通りにいかないんですよね。

宮藤 :これに関しては半分くらい宮藤さんのせいですけどね。

一同:(笑)

タロウ:ひどいときは10時間とか、おします。

宮藤 :10時間?!なんの番組ですか!?

タロウ:それはちょっと…!(笑) 番組もですけど、コマーシャルとかもそうで、3日で撮ってたのを2日で圧縮して撮ろうとして、気が付いたら次の日の朝を迎えてるとかですね。

宮藤 :どうしていいかわかんないっすよね…

タロウ:だからもうちょっと余裕を持ってスケジュール組んでほしいですね。

宮藤 :切実だな!!でも余裕をもってやろうとするじゃないですか、そうすると本が長いとか撮影が大変だってなって俺んとこに来るんですよ!

幸坂 :宮藤さんの愚痴になるんですね!(笑)

話題のロケバスドライバーならではの愚痴が盛りだくさん!全編はradikoのタイムフリーで。

8月19日のGUEST ACTIONを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190819162500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)