お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査報告】もらったステッカーどうしてる?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
8月19日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月8月19日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

お盆休み最後の週末、赤江さんは伊豆下田に特急踊り子号で旅に出かけました。というオープニング。
その踊り子号が昔の車両だったらしく、窓が開けられるタイプだったそうで、
窓が開いた電車が走る音を録音してきてくれました。

それを聞いてみると…

「これ今、ホームに止まってるところですね」

「セミの声が聞こえますね」

「駅弁買ってですね」

「そろそろ発車してくんない?」

発車しました!」

という謎の2〜3分、タイムフリーで是非。

そんなオープニングだったので、今日のメールテーマは「最近スマホで撮ったもの」
竹山さんは…

桃屋さん詰め合わせ!
ちゃんと自分でスーパーで購入したやつみたいです。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」

今日は「もらったステッカー、皆さんどうしてますか?」の調査報告。
竹山さんは旅行ケースにバシバシ貼っていく派だそうです。

そしてリスナーの皆さんのステッカー事情を紹介。
本当にいろんな保存方法やオシャレな使い道がたくさん!

そんなステッカーですが、新調されました!
今週読まれた方から、お守りの形をした「たままもり」的ステッカーになっております。

そして今週は

「ステッカーが新しくなったので、残暑見舞いを兼ねて31アイスクリームをプレゼントしようキャンペーン」を行います!

メールテーマやコーナーに参加してくれたリスナーの中から毎日5名に

「31アイスクリームのギフト券2000円分」をプレゼント!

今日は試食もあり…

竹山「こんなおっさんだけど、テンション上がるー!」

2人が食べているのはポケモンダブルカップ。
今一番人気のフレーバーだそうです。

毎日5名に当たりますので、明日以降も是非メッセージお寄せください!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

今日は「あおり運転殴打事件、指名手配の男逮捕」「アンパンマンの得意技・アンパンチを巡る論争」など気になる話題について3人であーだこーだお喋りしました。

こちらもタイムフリーで是非!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

そして火曜たまむすびでは夏休み企画を実施中!
『たまむすび 「VSブイエス珠緒 こども俳句コンクール」』

参加資格は中学生まで。大人が介入した場合はそのパーセンテージを表記してください。
審査に関わります。明日は「花火」を題材にした俳句です

保護者の方のおところ・お名前・電話番号、俳句を詠んだお子さんの年齢とお名前、
簡単な解説を書いて応募してください。

というわけで明日も午後1時に!