お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

高知よさこい祭りを満喫した山ちゃんに・・・「踊りズレてない?」と珠緒が指摘しています。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月13日(火)は、赤江珠緒×山里亮太のコンビでお送りしました。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/08/13/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190813130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

オープニングでは、とことん「踊りの話」!
というのも、7月に高知県観光特使とよさこい宣伝部長に就任した山里さんが、先日行われた「よさこい祭り」の総踊りに参加してきたそうです。

この日のために、奥様にも教わりながら練習を重ねてきたみたいですが、YouTubeにアップされている動画を見るなり、、、

「あれ、ズレてない?」(赤江)

「いやいや、前の人が派手に動いてるだけだから」(山里)

「ほら、一人だけ手上げてるし(笑)」(赤江)

「いや、それはさぁ…」(山里)

山ちゃんが一生懸命に覚えたステップを踊っている姿、ステキでした!!(踊っている様子は、YouTube等で確認してみてください)

とにかく、山ちゃんの話す「よさこい祭り」がチョー楽しそう!!そして、奥様と踊りの練習をしたときのエピソードがついついニンマリほっこりしちゃう内容なので、是非radikoタイムフリーでお聞きください!

2時台の「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき」では、新木曜パートナー土屋礼央さんの話題に・・・・
なんでも、土屋さんがパートナーに就任する前に「火曜が穴だな」「狙いは火曜パートナーだな」などと言ってたとか言ってなかったとか?それを受けて山ちゃんたら・・・

「人の火曜日狙いやがって!身内だと認めねぇぞ!」

いやいや誤解だってば!プリーズ仲良く!

3時台の映画コラム「アメリカ流れ者」では、町山智浩さんが帰ってきた!
・・・・というのも、先週の放送直前に寝落ちしてコーナーをすっぽかしてしまったのです。楽しみにしていたリスナーの皆様本当に失礼しました。

かなり反省しているマッチは、冒頭でガチ謝罪してますのでお許し下さい。
ご心配していただいたリスナーの皆様も、是非radikoタイムフリーで聴いてご安心くださいませ。

今日紹介していただいた映画は、「おしえて!ドクター・ルース」
アメリカでは知らない人はいない、91歳のおばあちゃん「ドクター・ルース」のドキュメンタリー映画を紹介していただきました!

 

〈おまけ〉

赤江さんが小学校の頃に踊った「川中島」
無事、公式instagramのいいね総数1000を超えたので、赤江さんに実演していただきました!
こちらからご覧いただけます↓


明日の「赤江珠緒たまむすび」は大吉さんが海外ロケのためお休み!東京03飯塚悟志さんがパートナーを務めてくれます。
2時台は、「飯塚悟志ポスト ~1週だけ留守あずかります」 サトシマン宛に、みなさんの無念な気持ち、心のモヤモヤなどを送ってください。
3時からは、クイズ王・伊沢拓司さんの後輩で『東大王』でも活躍中の鶴崎修功さんが担当!通称:鶴ちゃん!「鶴ちゃんのそんなことより、モンダイです」をお送りします。