お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

8月のゲストは、生島企画室の新しい仲間・小林麻耶さん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

8月のゲストは、小林麻耶さんです!
6月から、生島企画室の新しい仲間になった麻耶さん。旦那さんの「あきら。」さんも同時に一緒に所属になりました。今朝は、その旦那さんとの幸せエピソードを中心にお話しいただきました。なんと二人は交際0日婚!旦那さんは、穏やかで全然怒らないそうですよ。旦那さんのお話をしているとき、とても幸せそうな麻耶さんでした。

「朝のおめざ」でご紹介したのは、福島県いわき市にあります「いわきユナイト株式会社」の『月色プリン』。福島県いわき市遠野町の伝統行事「お月見どろぼう」と、子供たちのための地域のお祭り「満月祭」をモチーフに、地元のメーカー「いわき遠野らぱん」さんが作っています。丸くころころとした見た目の、瓶入りのプリン。とろ~りなめらかな食感、濃厚でどこかなつかしく優しい味わいです。地元福島の酪王(らくおう)牛乳を使用、さらにたっぷり1,000mgのコラーゲンが入った、からだをケアする贅沢なプリンです。
保存料は不使用。でも独自製法で常温で保存ができ、贈り物にも最適。 東北道や常磐道の一部のサービスエリア、福島県内の観光施設等で販売しています。ネットでは「からだケアフーズ」(ひらがなでからだ、カタカナでケアフーズ)で検索してみてください。

小林麻耶さんには、来週もご登場いただきます!お楽しみに。