お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

集まったリスナー300人!早朝の赤坂で2年ぶりにラジオ体操!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
8月12日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

2019年8月12日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190808130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

まずは早朝6時半。
前回予定していた海の日は雨で中止となってしまった「竹ガム・ラジオ体操」
今回の「山の日」は…

およそ300人のリスナーさんが赤坂に集結!
全員でただただラジオ体操をやる!というだけのイベントを行いました!

指導員の吉本さんが先頭に立ってくれ、元気に体操!
そしてよく覚えていない「ラジオ体操第2」に突入!

こちらも吉本さんのおかげで、見事に揃った「ラジオ体操第2」となりました。

集まってくださったリスナーの方、ありがとうございました!
予定は未定でございますが、来年も開催出来ると良いですね。

そしてラジオ体操から約6時間後のスタジオでございます。

真っ黒に日焼けしてハワイから帰ってきた竹山さん。
何を熱く語っているのかというと、一緒に行ったお母さんとの珍道中

ステーキを食べたいお母さん、パスタを食べたい竹山さん。
その結果は…ぜひタイムフリーでお聴きください。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

小田嶋さん、ピアノで唯一弾ける曲が「ラジオ体操の曲」だそうです。

今日は「森友問題、佐川氏ら再び"不起訴処分"に」「弁当チェーンほっともっとの大幅な閉店」などについて3人であーだこーだお喋りしました。

こちらもタイムフリーでぜひ!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

そして火曜たまむすびでは夏休み企画を実施中!
『たまむすび 「VSブイエス珠緒 こども俳句コンクール」』

参加資格は中学生まで。大人が介入した場合はそのパーセンテージを表記してください。
審査に関わります。明日は「プール」を題材にした俳句です

保護者の方のおところ・お名前・電話番号、俳句を詠んだお子さんの年齢とお名前、
簡単な解説を書いて応募してください。

というわけで明日も午後1時に!