お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

メッセージ募集!「命尽きるまでにやっておきたいことは?」

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


妻が願った最期の『七日間』

クミコさんが歌う「妻が願った最期の『七日間』」という曲は、新聞の投稿欄に掲載された、ある詩がキッカケで誕生した純愛の歌。投稿は「ガン」で他界した妻が、『もしも神様から あと七日間の元気な時間をもらえたら…』という詩を残していた。…というもの。

一日目は料理、二日目は手芸、三日目は身の回りの片付け、四日目は夫婦と愛犬でドライブ、五日目は子と孫の誕生会、六日目は女子会、七日目は夫婦2人で好きなCDをかけながら話したい、と続きます。

残念ながら《私はあなたに手を執(と)られながら 静かに静かに時の来るのを待つわ》という部分を除いて、願いは叶えられなかったそうです。。。

あなたが、命尽きるまでにやっておきたい事は何ですか?

「死ぬまでにやっておきたいこと」を ぜひ、番組にお寄せください。8月16日(金)にご紹介させていただきます。

〒107-8006  生島ヒロシのおはよう一直線 『最期の7日間』の係まで

メール ohayou@tbs.co.jp

採用された方には、記念品を差し上げます。たくさんのメッセージ、お待ちしています!!