お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK バナナマン「バナナマンライブ稽古場事件簿2019」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2019年8月9日(金)

今週、バナナマンは単独ライブの真っ最中!

ということで毎年恒例、この時期は

「稽古場事件簿2019!」

ライブの稽古中に起こった、数々の事件を発表していきます!

 

【オークラ・ムキムキ事件】

ガチのダイエットを続けている作家のオークラさん。稽古中、合間を見つけては「筋トレ」を行なっていた。日村さんがぽっちゃり、設楽さんがガリガリのバナナマン基準で言えば今のオークラさんはムキムキになっている事件。

 

 

設楽「やっぱ痩せてるね!」

日村「お腹の肉がないね!素晴らしい!」

 

【設楽メルカリ事件】

メルカリで自分の服を売るのが趣味のスタッフに設楽さんが「俺の服も売ってもらおうかな?」と服を持ってきたがそれを知ったオークラさんと作家永井さんがその場で買い取ってしまったので、その服は市場に出なかった事件。

 

【設楽「オナラ」事件】

稽古場で設楽さんと日村さんと、後輩の知念・しょーりさんの3人だけだった時、設楽が「プー」とオナラをした。それを聞いた日村さんがボソッと「疲れてる時の屁だな・・」と心配そうにつぶやいたのを見て『バナナマンさんくらいになると屁を聞いただけで相方の体調が分かるのかな』と知念しょーりさんがこっそり感動していた事件。

 

日村「なんか『ブッ』とかじゃなくて『ミッ』っていう音だったから疲れてるな〜と思ってね。」

 

 

【ディレクター辻「合宿参加」&「カイザーのベッド事件」】

毎回、ライブのサウンドステッカーなどを制作している当番組のディレクター辻さん。今回は3日間稽古場に泊まり作業を続けていた事件。

そして、設楽さんが「辻くん俺のベッド使っていいよ」と声をかけたが「さすがに設楽さんのベッドは使えないですよ」と遠慮。しかし、設楽さんが帰った直後、設楽さんのベッドに横になり「こりゃ最高だ!」とハシャギそのまま寝た事件。

 

設楽「あのベッド気持ちいいでしょ?」

辻「(はい)」

日村「俺のヨガマットも使っていいよって言ったんだけど、使ったの!?」

辻「(使ってないです)」

日村「使ってないんだ。汚いからかな・・。」

 

 

【日村「ダイエット・ストレス」問題事件】

ここ数年ライブ前のダイエットを実践している日村さん。そのストレスからなのか?日村さんの食事に関する事件が多発していた問題が・・。

①カレーブーム事件

②叙々苑ランチ事件

③「ナン」「半ナン」「ライス」事件

④「永井に任せるわ」事件

 

 

結果、ダイエットどころかたくさん食べていた日村さん。

日村「やっぱ痩せないもんだよね!」

とついに開き直ってしまいました。

 

 

【最後におまけ!辻「今の稽古場初」事件】

稽古場に1人残った辻さん。連日の作業で疲労のピークに達し、机につっぷしたまま眠りしばらくして「あ!!」と違和感を感じ飛び起きると、なんとパンツの中で夢精をしてしまった事件。

 

 

大爆笑する日村さん。

日村「おまけでもなんでもないじゃん!事件だよ!」

 

 

しかし、勇気をもらった!というメールも届き、恥かしがらずに言ってくれた辻さんがかっこよく映った事件簿となりました。

 

〜お知らせ〜
再来週(23日)のバナナムーンGOLDは、バナナマンが夏休みのため録音になります。そこで、ゲストをお呼びしたいと思います!以前、バナナマンのお姉ちゃん大島麻衣さんにエッチな相談にのって頂いたのですが、すこ〜し過激すぎてついてこれなかったリスナーがいたのでは!?ということで、今回はもう1人のお姉ちゃん・・・

野呂佳代さん

 

をお迎えしてリスナーの悩み相談に答えて頂きたいと思います。
エッチな相談以外にも、食べ物の悩み、いなり寿司のこと、人生相談など何でも構いません!
8月13日(火)までにお送りください。
Mail→ banana@tbs.co.jp

8月9日(金)放送「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190601010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ