お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「私の反面教師だったの?」珠緒びっくり!山里亮太があえて白Tを着る理由・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月6日(火)は、赤江珠緒×山里亮太のコンビでお送りしました。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/08/06/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

山ちゃんは今日も白Tスタイル!
・・・というのも、服を買うのが面倒で同じシャツを5枚も持っているんだとか。ただ、白Tであればなんでもいいというわけではなく、生地の厚さ&丸首であることが重要らしいです。


「男でVネックを着るには相当自分に自信がないと無理!」「Vネック着れるのは反町隆史さんぐらい」(山里)
あら暴論! ・・・でもちょっとわかる気がする。

そんな山ちゃんがあえて白Tを着る理由は、赤江さんにアリ!

「赤江さんが寿司とか変なメッセージのTシャツいじられてるの見てたらさ」(山里)
「わたしの反面教師だったの?実は今日もフグのTシャツ着ようとしてね」(赤江)

いつも言いたいことが言えない反町隆史さんに代わって火曜コンビによる言いたいことを言いまくるオープニングトークはradikoタイムフリーで!

話は変わって、ひょんな流れから「ピアニカ」のイントネーションの話に。

「赤江さん、ピ→ア↑ニ↓カなの?ピ→ア→ニ→カじゃないの?」(山里)
「あれどっちだろ、わかんない。調べてみよ」(赤江)

颯爽とアクセント事典を手に取る様子はさすがアナウンサー!
パラパラ…
パラパラパラ…?

パラパ..
「おせーな!!!」(山里)

アクセント事典を全く使いこなせない赤江さん。正解は迷宮入りです。

そしてなんと言っても今日の一大事件は、午後3時からの町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」のコーナー!
21世紀最高のホラー映画とも評された『へレディタリー/継承』のアリ・アスター監督最新作『ミッド・サマー』を紹介していただく予定だったので、赤江さん&山ちゃんも若干ビビリ気味だったのですが……………

町山さんと連絡が取れない!!!!!

ホラー映画の紹介のつもりが、ホントに怖いことが起こりました。スタッフが何度も電話をしても出ず、結局放送終了まで音信不通のまま….

「どうした??」と思ったリスナーさん、ホントご心配お掛けしました。町山智浩さん、病気、事故、事件に巻き込まれた等でなく寝過ごしでございました。以下、町山さん本人から届いたメッセージを掲載させて頂きます。


町山です。
本日は大変ご迷惑おかけしました。
出張先のホテルでいつのまにか眠ってしまいました。
携帯電話やパソコンはつながっていて、ちゃんと鳴り響いていたのですが、疲れていたのか、起きれなかったのです。
本当にご迷惑おかけしました。申し訳ありません。
今後はこのようなことのないよう、くれぐれも気をつけます。本当にすみませんでした。


『ミッド・サマー』の解説を楽しみにしていた方、たいへん失礼しました。
その頃、スタジオでは町山さんの穴を埋めるべく、山ちゃんが映画豆知識を捻り出す・・・・・

「…ゴジラって強いよね」(山里)

山ちゃん、赤江さん、どうもありがとう。
スタッフが「たまむすび」らしくない洋楽をかけてみたり、色々やってみましたが・・・・来週は町山さんがバッチリ登場しますので、リスナーの皆様よろしくお願いします!

 

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、博多大吉さんがパートナー!
2時台は、「大吉ポスト~いったん預かります」あなたのモヤモヤ、打ち明け処の無い想いなどお送りください。受け止めてお焚き上げしたり、しなかったり致します。
3時からは、月の初めの「月刊ニッキ」。少年隊の錦織一清さん登場です。