お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年8月4日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ゲストはファッションモデルの石垣美帆さんでした>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

ファッションモデルの石垣美帆さんをお迎えしました。
東京コレクションをはじめとするファッションショーで活躍。
一方でサイクリストであり、雑誌「Cycle Sports」では連載をもたれています。
ゲストライダーとしての1日の最長走行距離は210km、激坂が大好きという超本格派です。
しかし自転車歴は意外と浅く5年。
2014年、何か運動がしたい!という動機から、ショップで見つけたクロスバイクを購入したそうです。
石垣さんは元来、面白いものを見つけるとのめり込む性格。
クロスバイク購入のわずか数か月後にロードバイクに乗り換えたのだとか。
ロードとの出会いも実に石垣さんらしくユニーク。
街乗りを楽しんでいると、一台の自転車が軽やかに追い越していったそうです。
当時、石垣さんはロードの存在を知りませんでした。
「一体あれは何?」
どうしても知りたくなり、クロスバイクで猛追。
赤信号でようやく追いつくと、見ず知らずの方にこう声をかけたといいます。
「突然ごめんなさい。その自転車速いですね。何ですかそれ?」。
いきなり汗だくの美女に質問され、相手の方もびっくりされたことでしょう。
しかし親切な方で「ロードバイクっていうんですよ」と丁寧に教えてくれたそうです。
石垣さんの記憶によれば場所は東京・北参道。
40代くらいの日焼けした男性だったそうです。
心当たりのある方はぜひ番組にご連絡ください(笑)

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!