お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと伊藤剛臣と。「レフェリーにタックルしてもらいました。」2019年8月5日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、元・ラグビー日本代表の伊藤剛臣さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0805

16歳の時にラグビーに出会い、その後は高校選抜に選ばれ、大学でも法政大学の優勝に貢献、社会人の神戸製鋼でも中心選手として大活躍されました。そんなラグビー人生で試合中、前から体重150kg選手が突っ込んできて、仲間の為に、タックルに行かなきゃいけないでも行きたくないと思っていた時、目の前にレフェリーがいたので、レフェリーにタックルしてもらいました。その後、もみくちゃにされながら、レフェリーが笛を吹いていたそうです。ちなみに、本当に良いタックルとは、相手が仰向けに倒れるようなタックルだそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0805

また、現在、放送中のTBSのドラマ「ノーサイド・ゲーム」の第二話にも出演された伊藤剛臣さん。事前の打ち合わせでは、セリフを言ってくださいと言われ、言ってみると「気持ち悪いです。」とダメ出しされたそうです。しかし、本番の時には、快く迎えてくれて、とても楽しい現場だったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年8月5日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190805100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)