お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

夏でも食欲を落とさずに食べられる、美味しくて目にも涼しいメニュー! ヤミーさん 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

8月2日は、料理研究家のヤミーさんをお迎えしました。

「世界を旅する料理研究家」として知られているヤミーさん。茨城県のご出身で、美術大学を卒業したあと、デザイナーを経て、輸入食材店「カルディ」に就職。2006年に始めた料理のブログに掲載したレシピが「手軽に美味しい料理が作れる」と評判に。翌年には、そのブログをまとめた書籍がベストセラーとなりました。現在、雑誌、テレビ、企業とのレシピ開発など幅広く活動されていて、ヤミーさん主宰の世界各国の料理を月替りで学べる料理教室も大盛況です。

nfd

今回、山瀬まみのリクエストに応えて「ブロッコリースプラウトとスモークサーモンのピンチョス」を、そして、夏にぴったりのメニュー「メキシカンそうめん」を作っていただきました。詳しいレシピは、こちらのURLからどうぞ。
https://www.tbsradio.jp/395633

放送では、さらに、料理を仕事にしたきっかけや、以前に勤務されていた輸入食材店「カルディ」のおすすめ商品、料理教室のことなど、いろいろとお話しいただきました。
詳しくは、radikoのタイムフリーでどうぞ。下記から、8月9日(金)までお聴きいただけます。

ベストセラーとなっている一冊「ヤミーさんのワンボウルクッキング」。ボウル1つに材料を入れて、レンジで温めるだけで完成する簡単で美味しいレシピがたくさん掲載されています。主婦の友社から、本体価格:」1000円で発売中です。
本のお問い合わせは、主婦の友社 電話:03 5280 7551までどうぞ。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年8月2日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190802100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)