お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ラジオパーソナリティー育成ラジオ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年8月1日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

先週の流れを受け、
「不倫したい」という、小木さんの心の叫びから始まった
今週の健康ラジオ。

昨日の「不毛な議論」をお聴き方はご存じのとおり、
小木さんの不倫願望は、確かに届いていたようで。

それにしてもあのご夫妻、返しも含め、やっぱり凄いですね。

不倫で自分の格を上げたい小木さんですが、
ここはひとまず、蒼井さんから引くことになりそうです。

で、小木さんといえば、あゆ。

以前、このメガネびいきでは、
あゆがいろいろ解禁してきましたが、
この度、浜崎のあゆさんの“禁断の恋”を元にした小説が解禁。

不倫願望は全面に押し出すが、
暴露されることはとにかく嫌う小木さん、
これに関しては残念ながら、あゆ失格。

とはいえ、やっぱりあゆさんが好きなので、
「M」や、
「生まれてこのかた、いい事なかった」的な代表曲を流し、
おぎやはぎなりにエール。

と、今週の芸能ニュースを斬ったあと、
「死語だと言われてショックな言葉」、
「土用の丑の日」に関する調査記事などをいじっていたら、
時刻は2時を過ぎ、メールテーマを決める頃合いに。

すると、
「テーマなんて、求める意味、あんのかな」
「メールテーマなんて、心の中にある」と、
突然主張し始める矢作さん。

自分で考える時代。
自分でメールテーマを探せ。

ということで、この日のメールテーマは、
心の中のメールテーマ」。

自分でテーマを考え、自分で答えを書いて送る。

そんな、リスナーをパーソナリティーとして育てるという、
高い志のもとお送りしましたが、
結局のところ、「アツアツのご飯のお供」。
途中からリソナーさんをほったらかして、
自分たちで大盛り上がり。
CM中も大盛り上がり。

それでも、矢作さんの言葉に感銘を受けたリソナーさんも
いらっしゃったようで、おぎやはぎ的には充実感が。

これからも皆さんを育てていくそうなので、
よろしく。

こんな感じのこの日の放送、
金曜のお昼ごろ更新のTBSラジオクラウド
ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、「心の中のメールテーマ」の続き。
おぎやはぎ流のラジオパーソナリティーの下部組織構想も。
よろしければ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、
クラウドでは聴けない浜崎のあゆさんの曲も含め、
生放送の模様を1週間限定で放送をまるっと聴くことができます。

TBSラジオやネットしている局の聴取エリアの方は無料、
エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば
お聴きいただけます。

おぎやはぎのメガネびいき『ラジオパーソナリティー育成ラジオ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190802010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後に、今週のおぎやはぎ批評でご指摘を受けた、
矢作さんのイタズラ書きをこちらにも。

矢作さんには猛省を促しますので、
来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

ピックアップ