お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

うん十年ぶりに吹いてみた! 珠緒&惠理がプロと一緒に鍵盤ハーモニカを演奏

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月1日(木)は、赤江珠緒×外山惠理コンビ!

久しぶりのたまえりコンビで2時間半お送りしました。

2019年8月1日「赤江珠緒たまむすび」hhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190801130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

今日から8月。
連日の猛暑ですが皆さん体調いかがですか?

暑くてダルイ・・・元気がない・・・
そんなあなたに聴いて欲しい!鍵盤ハーモニカの音色。

「おもしろい大人」のゲストに鍵盤ハーモニカ奏者の祝谷真帆さんをお招きしました!

Tシャツも、ピアスも、鍵盤ハーモニカ仕様の祝谷さん。
ケンハモニスタMAHOとしても活動中!鍵盤ハーモニカ、略してケンハモです♡

小学校以来、うん十年ぶりに触れたふたりもさっそく吹いてみる。

「じゃあ、一緒に演奏してみましょう」(祝谷)

事前に1秒も練習していませんが、ケンハモニスタの手にかかれば、珠ちゃんとエリぴょんは、ただ「ドシラソファミレド」を吹いてるだけなのに・・・・あら不思議!!!ちゃ~んと『オー・シャンゼリゼ』を3人で奏でている(ように聞こえる)!!!

「たのしい!!!」(珠緒&惠理)

珠ちゃんたちが吹いているのが学校でも使う一般的なやつですが、祝谷さんは全部木製のモノや、低音に特化したタイプなど様々な鍵盤ハーモニカを使い分けて演奏しているんだそうです。

気になった方、是非!
ケンハモニスタMAHOのサイトをのぞいてみてくださいな。

 

<おまけ>
赤江さん、鍵盤ハーモニカのホースが上手く首に回らないの図。

「あれ・・・おかしいな?」

エンディングでは、外山さんが鍵盤ハーモニカで「たまむすび」のジングルを吹くという珍事(笑)
radikoのタイムフリーでチェックしてみてください。

 

明日は、外山惠理&玉袋筋太郎の「金曜たまむすび」。
2時からは、50年目に突入!「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」をウルトラマンフェスティバルの会場から生中継!
3時からの特集企画「TOKYOもん」は、帰省ラッシュ前に学んどこう!東京駅を取り上げます。