お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと女優・芳野友美と「再現ドラマだけはやりたくなかった」2019年8月1日(木)

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、「再現ドラマの女王」女優・芳野友美さんでした。

再現ドラマの女王と呼ばれる芳野さんも「最初は再現ドラマだけはやりたくなかった」と言います。しかし、役者を含めた現場の人々のプロフェッショナルな部分や、再現ドラマならではの過酷さなどを味わうにつれ「再現ドラマのプライドを持つようになりました!」と語ってくれました。

ほかにも「再現ドラマは短い尺(=長さ)でエピソードを伝えなくてはならないので、無駄に間を作れないんです。だから、フツーのドラマに出た時に間が怖くて急ぎ過ぎてしまう」とか「再現ドラマ女優は、視聴者の方の印象に残っては、次の役に支障が出るので、一度出たらある程度、期間を置かなくてはならないという暗黙のルールみたいなのがあるんですよ!」と、再現ドラマあるあるを教えてくれました!

伊集院光とらじおとゲストと 2019年8月1日(木)

http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190801100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)